ちょっと悩みがあって相談しました。

7月に入ってから、外を出歩くのが怖くて仕方がありません。

朝にゴミ出しをしたときに近所の人に挨拶されただけでイライラしてしまい(寝起きですぐにゴミ出しに行くのであまり声が出せなくて挨拶も難しいというのが本音です)、
無愛想な態度を取ってしまったり、近所に住む子どもの声が気になったり、すれ違うたびに何かされるのではないかと(実際に子供に何かされたことはありません)思いビクついてしまいます。

友人や旦那と外に遊びに行くのも、怖いし必要なものの買い出しも億劫になってきました。

今までは平日の日中なら散歩や買い出しは多少できていましたが、今月に入ってから妙に気にするようになりしんどいです。

昨日もアパートの駐車場に入る道路にポールが置かれており、「もしかしたら近所の子がいたずらでやったのかな」と思いイライラと不安でますます外に出るのが嫌になりました。

朝のゴミ出しも正直いって億劫ですし、子供の声やすれ違うのが怖くて買い出しも嫌になる始末です‥

冬はそんなことないのに、どうしてこんなに気になってしまうのか自分でも分かりません。

もうしんどいです。
せっかくメンタルを立て直して落ち着いて生活できていたのに、また崩れるのは嫌です。
(旦那や周囲の人に迷惑をかけたくないので)

長文で内容がまとまらずすみません。