借金400万27歳ニート男です。これからどうすればいいのかわかりません。

イライラをぶつけてくるおかしな人とペアで仕事をしていたので精神的にしんどくて半年前に二か月ほどで正社員の12時間勤務の工場をやめてしまいました。無職になり支払い関係がすべて滞り裁判にな
ってしまい司法書士に任意整理を頼みました。二か月前まで倉庫でアルバイトで働いていましたが辞めてしまい、支払いができなくなってしまい、毎日のように催促の書類が届いている状態です。300万円は中退した大学の奨学金です。高校生のころから友達も彼女もいません。来月の支払いもできません。母親と二人暮らしですが実家自体にお金がないので頼れません。母親も精神疾患を患っており相談もできません。対人恐怖症で評判の良さそうな心療内科に通い始めましたが初診で10分ほど症状を聞かれ薬をもらって飲んでいますがなにが変わったのか分かりません。外を歩いていても前から歩いてくる人間や路駐している人間の視線が気になりイライラし、ムカついているのに前を向いて歩くことすらできない自分にもイライラします。都会に住んでいるのでどこに行っても人の目があり外に出るのがしんどいです。毎日のように死にたいと思っていますが、小学生のころから死んでしまうと何も考えられない時間が永遠に続くのだと考えると血の気が引く感じがして怖くて仕方なく死ぬ勇気もありません。おまけに片側の大胸筋が完全に欠損しておりそれが自分のなかでかなりコンプレックスになっています。

しんどいですが借金があるので働かないといけません。期間工にでも応募して借金を返すべきでしょうか?それとも年齢を考えるとなれる仕事で正社員を目指すべきでしょうか?近いうちに若者ハローワークに相談に行こうと思っているのですがこの選択は正しいんでしょうか?文章を書くのが苦手で読みにくくて申し訳ありません。