人が怖いです。

(困っていることの例)電車に乗っているときの乗っている人のイライラした顔、傘や物をいじる音、目の前や横に立たれること、授業中に他の人がペンの音をカチカチならしたりイライラして貧乏揺すりをしたりするのが怖いです。
自分のページを捲る音、ペンの音を出すという行為も怖いです。

(具体的な症状)身体が痛いほど凝る、クラクラとしためまいがする、吐き気、食欲不振、不眠、簡単な文字を読んでいても頭に入らない・話を聞いても流れていく 分からない、意識が飛んで今の自分の状況が分からないような感じ(乖離?)、頭がぼーっとする、体が重い、胃痛、頭痛、熱

(経緯・現状)鬱を患っています。これを話した方が円滑に進むと思うのでいいますが虐待を以前にされていました。今は高校生なのですが虐待をする方とは暮らしていません。

(現在の対処)今は漢方のお薬を貰い、頓服でコンスタン(ジェネリック医薬品)を貰っています。カウンセラーさんのアドバイスで落ち着ける香水を少し使ったり、ストレッチをして体の緊張を解したり、勉強のことを考えたり、音楽を聞いたりSNSをして気を紛らわせたり、大丈夫と心の中で唱えたり早く家に帰るようにしたりしています。

帰る頃には祖母の話の相づちをするのでさえもう限界を越えていて、ご飯食べるのも辛いし、逆に寝れない程疲れてしまっています。どうするのが良いと思われますか。