仕事に行っているのに、やる仕事がないことって社会人の皆さんありますか?

ここ最近、業務の繁忙期閑散期の差が激しすぎて無いのは、仕方がないと思うときもありますが…。

でも、仕事出勤します→今日は、仕事何でしょうか?
午前中から少なくありません。…。

あのー、私たち働きに来てますけど…。

せめて、スタッフさんたちが困らない程度の仕事を用意できないものかしら?
と考える今日この頃です。

バックヤードのため、非接客のため、仕事が終了するとほんっとに何にもありません。
掃除しかなく、掃除を延々にしても限りがありますので。

どうやって定時までやり過ごすかです。
本当に辛いです。
辛くて仕方がないです。

用意されていた仕事も別の部署に片付けられてることが多くて、そちらは、接客ですが…。
(私は、もともと、接客業にいたので、売り場のことも理解は、ありますが、それでも、お互いに仕事がないので。)

悩みどころです。

社員の立場上、仕事を理解しているので、何となくは、状況は、理解しております。

でも、相談できるところがないので、辛いです。

上司と面談ができないので、先輩も途方にくれております。

大抵先輩に業務がそのまま流れてきて、先輩もこれどうしましょう状態で…。
私は、上司から説明は?と聞くと理由は、聞かされてないとのことで…。


私は、何とか自分に大丈夫と言い聞かせてますが、それでも、連日仕事がないのは、とても辛いです。

他の部署の時に仕事を与えられずなことを経験しているので、それに比べたら、今の部署は、まだましですが、それでも辛いです。

同じ職場の中でせめて、仕事を分け合えればと思いますが難しいですね。

お彼岸に注文が増えるかも不明です。

良く仕事があるだけまだいいよね。と家族から言われますが、実際は、辛いです。

だって、仕事に行っても仕事がないですから。給料も減ってますし、コロナで先行きが見えないため、転職も現状難しく、辛いです。

皆さんは、こういうことを経験されたことありますか?

できれば対処方法を教えて頂きたいです。

どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。