私の悩みはみんなに比べたらなんでもないことかもしれません。

私は高校生で、母子家庭です。

高校は私立に行かせてもらい、大変なのに母も私がしたいと言ったことはさせてくれます。
ただ、私がわがままなのかもしれませんが、アドバイスが欲しいです。

母からあなたは暗いとか、いつもマイナス思考だとか、そんなふうに言われ何故かその2つの言葉に敏感になってしまいました。そう言われるとなんだか悔しくて私だって明るくしたいししているつもりなのに。

私には将来の夢があり、しなければならないことが山ほどあります。本当は1秒も休む暇なんてないはずなのですが…
その夢を叶えるためにはダイエットが必要で、ダイエットをしているのですが、自分のやるべきことができていなくストレスで過食をし、そのあと後悔をし、それの繰り返しです。
また、家族のために何かしようとしても迷惑しかかけない私は、母に姉も私もあなたの機嫌をいつもとっているといわれ、申し訳なさと悔しさで胸がいっぱいになりました。私は短気で気分が悪いとすぐに黙ってしまう癖があります。

我慢するとイライラがたまって他の人にあたってしまうし、我慢しなければ、周りの人がいつも不快な思いをしてしまいます。
やることが多いことのストレス、ダイエットのストレス、家族との関わりのストレス、自分自身の性格によるストレス、体力的にもストレスを感じていつも疲れているじょうたいです、
何より夢を叶えることができるのだろうかという不安が1番大きいと思います。
夢なんてまだ長い人生があると思うかもしれませんが、わたしの夢は、若さは必須で歳の制限があります。また、その夢を追いかけることになると全てをかけないと実現は絶対にできない職業です。だからといって、全てかけて人生をかけても成功できるのはほんの一握りです。
その不安をかかえながら、勉強も夢のための準備、人との関わりに感情的なって、辛いです。

うつの可能性もあるかもしれません。
だめだめな自分の殻を破って、明るく堂々と生きたいです。 

良かったらアドバイスいただきたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。