今年の5月中頃までは、岡山に住んでいました。岡山では、お母さん、姉、祖父、祖母で住んでいました。もともとの、祖父が、暴力などを、振るう人で、小学生の頃から、我慢してきました。それは、父親は離婚しており、母親の給料だけでは、生活が、困難な為、仕方なく一緒に住んでいる状況でした。
お金の管理は、祖父がしており、溜め込んでる人でした。
状況は、このくらいです。
5月のことです。
姉が耐えきれず警察に相談に行ってたんです。僕は、それを知らず家で勉強をしていました。そしたら、警察が来て、今すぐ、出ていきます。との事。何も知らない僕は言われるがままに動きました。
そして、1ヶ月半保護課という所で過ごし、兵庫県に引っ越しました。
姉、祖父、母親は、暴力を逃れ、楽しそうに暮らしています。
相談内容は、ここからです。
僕は、腹が立って仕方がないです。
なぜ、勝手に動いたのか?
なぜ、相談しなかったのか?
岡山の友達とは、全員縁を切らせられ、
学校は中退。
そのせいで、もう一度受験しないといけません。
その受験も、岡山の頃必死に勉強して、入った学校で、とても、辛くて、苦しい思いをして、入った学校です。
偏差値も高い学校でした。
兵庫県の受験について調べました。
公立高校は、内心と当日の試験1:1で、合否が、決定するみたいです。
僕の中学校の内心はあまりよくありません。
学年のトップクラスに居るのにも関わらず、
オール4ぐらいです。
公立高校の判定では、とても厳しいものです。当日のテストで満点をとっても、行けるかどうかです。
だから、あまり関係の無い私立を受けたいと言ったらお金がかかるからやめてと言われました。
なら、偏差値の低い底辺高校にでも、行けばいいのでしょうか?
僕には自由はないのでしょうか?
姉によって、
夢も、友達も、希望も、やる気も、活力も、
全て奪われました。
どうすればいいんでしょうか?
何をすればいいんでしょうか?
何を目的に生きればいいんでしょうか?