はじめまして。りんごと申します。

私は小さい頃からこだわりが強い女の子でした。今まであまり意識してなかったのですが、最近いきにくさを感じます。

仕事をしてるのですが、冗談がわからず本気にしてしまいます。上司に声をかけられ、振り返ると話の内容が。緊張して耳に届かず。そのためもう一回同じことを時間を置いて聞きにいきます。何度も説明してくれる先輩も理解できた?って投げかけてくれるくらいみんなに私が理解できてないと思われてることが辛いです。会社では障害があるとみんな思ってるぞと言われましてさらにすごく凹みました。

また、すると決めたら、周りのことを忘れてしまいその時感情に任せて話すため、人を傷つけることも多々あり反省の毎日です。言っていいことと悪いことの分別ができず。

一度障害かもと思ったけど世の中そんな甘くないしそんなもん、努力でどうにでもなる問題で甘えないと思ってきましたが、受け止めて改善するって大切なのかなぁと思うようになりました。でも、診断行くのが怖いし勘違いだよって言われるのも怖いです。

ただ、彼氏に言葉の相違で勝手に切れて不愉快な気持ちにさせてるのが辛くて変わりたくて行こうか治せる方法があるならなおしたくてここに投稿しました。アドバイスいた抱けたら嬉しいです