過食症でも拒食症でも無さそうなのですが……
私は今中学2年なのですが1年前は平均的な体重より重めでした。
ですが一時期コロナが流行った時コロナ鬱になりました。
食欲も減り関心のあったものにも興味が失せ人の声がうるさくないのにうるさいと感じたり等……完全に鬱でした。
それが原因で体重も一気に減り身長が5センチ以上伸びたのにも関わらず体重が変わらない状態になりました。
私的には痩せられて嬉しい気持ちでいっぱいだったのですがそれがきっかけで最近は体型やダイエット等の執着が凄く多いんです。
体重が減ったとて腕や足の太さが変わった訳ではなかったので周りを見ては自分の足や腕が太く嫌になったりどうしても痩せたくてご飯を抜こうとしたり。
親からもおかしいと注意は受けていたのですが早く痩せなきゃ早く痩せなきゃと自分の中ではずっとこの言葉がグルグルしています。
朝ごはんは起立性調節障害という病気の関係で食べれてはいないのですがそれ以外のご飯も抜こうとしたりしてしまっています。
前置きが長くなり申し訳ないのですが本編へ参ります。(?)
私は痩せたいとずっとぐるぐる考えてはいるのですがたまに無性に食べ物を食べたくなる時があります。昼も夜もちゃんと適量食べたあとの夜中にあります。抑えられなくて少し食べてしまうこともありそのあと後悔します。
ですがその食べたものを吐いたりトイレで排出したりはしません。
だから太っちゃうのになんで食べちゃうんだろうとずっと悩んでいます。
これは摂食障害の1部なのでしょうか?