病院に行くかどうか自分では判断できず困っています…
ストレスなどで身体に異常があれば病院に行った方がいいのでしょうか。後、初診料はどのくらいの値段なんでしょうか…

私は何か嫌な言葉をかけられたりされたり思い出したりするとすぐに息苦しさを感じ、眠れなくなったり水分を沢山摂ってしまいます。また、癖が染み込んでしまって治らない爪噛みもいつもより激しくなっている気がします。

そうなったら、一週間か二週間ぐらいこの症状で苦しんでしまいます。ひどい時には過呼吸になってしまいました。

何かあれば息苦しくなるため精神科のようなところに行ったほうがいいのかなと親に相談はしたのですが、親はどちらも根性論主義者で、職業柄、色んな障がいを持った子どもと接したりしているため「精神科は薬漬けにする場所だから行くな(仕事場で薬漬けにされた子どもがいるらしい)」や、「顔が鬱じゃない」や「みんなそうだった」、「鬱は気から」論などを下げてきます。

私がこうなったきっかけは親のせいでもあるのになと思うのですが。最近息苦しくなる時はいつも親がいるか、親の言葉を思い出してしまった時なので。

はじめてこういう質問をこういう場でするため混乱してぐちゃぐちゃになってしまいました…すみません。よろしくお願いします。

ちなみにコロナが発生する前からこの症状が出ていて受験生だった時と、母に「殺して」と言われた後、夜に息苦しくなり眠れないことが多かったです。