中2の女子です。
極度なあがり症悩んでいて…

クラスの前とかで話していると、震えて、顔が赤くなって、あつくなって、汗が止まらなくなって、頭が真っ白になって…
いつも先生に助けてもらっているような状況です。

また、先生に質問に行く時でもあがってしまって…

先日あったことで、これが初めてではないのですが…

職員室に行くまでにも、数十分の時間を要してしまいます…
行こうと思うと体があつくなり、汗が出て、手の震えが止まらなくなります。立つこともままなりません。

勇気を持って立つとふらふらします。そのまま倒れてしまうかと思いました…

いざ、職員室について、質問をしに行こうとした先生を見つけると、足がすくんでしまいます。心臓もバクバクし始め、挙動不審になります。

そんな私を見て知らない先生にまで心配され、ようやく先生を呼び出すことが出来ました…

そこまでは良いのですが、先生を目の前にすると、やはり声が出なくなってしまいます…
決して怖い先生ではなく、とても優しい先生なのですが…

それで、先生に毎回迷惑をかけているようで、辛くなってしまいます。私なんていない方がいいんじゃないか、私なんて誰からも必要とされていないんじゃないか…って。HSP気質なところもあるので、考え過ぎなのかもしれませんが…

深呼吸など、よく見る改善方法を試そうとしても、私のような極度なあがり症には、そのことさえも忘れてしまうほどあがってしまいます…

何か、人前でもあがらない方法や、人に迷惑をかけてしまったことで悩み過ぎないようにする方法(?)などありませんか…?
このままだとどんどん病んでいく気がします…。
また、私は社交不安障害なのでしょうか?
診断では重度な社交不安障害と出ました。
どうでしょう…?

長文失礼しましたm(_ _)m


【追記】
普段から、自分は周りに監視されているように感じます。また、悪口をいわれたり、嫌な人だな、とか思われてたりするんじゃないかとかよく思います。
道や駅などを歩いていると、後ろを歩いている人に刺されて殺されるんじゃないかって、常に考えています。だから、後ろから足音が聞こえたらゆっくり歩いてわざとその人の後ろに行くようにしています。
殺されるんじゃないかって思うのは、公共の場だけでなく、家でもです。また、(これは公共の場ですが)学校でもです。
これはみんなが抱く心情なのでしょうか…?
私がおかしいのですか?

なにか一言、言っていただけるだけでも、心は少し軽くなると思います。よろしくお願いします。