初めて投稿します。
うまく書けるか自信がありませんが…

自分の悩みをどう扱えば良いのかが分かりません。

いま最も悩んでいるのは、仕事関係です。
職業はシステムエンジニアで、今年から転職をし新しい職場で働いています。
人間関係は、他の皆さんの投稿を拝見する限り、比較的良好かと思います。辛いのは、自分の能力が求められるレベルに追いつけないことです。
それで怒られたり非難されたりするわけではありませんが、毎日またできないことや分からないことが発生するという不安で逃げたくてたまらない気持ちです。最近は前に進むのが怖くて、仕事が手に付かないこともあります。
そもそもシステムエンジニアが向かないのだという自覚もある一方で、職種を変えても同じことになる可能性もあると思うと、逃げる道を選びきれずにいます。

また、その不安な気持ちを唯一相談できるのが夫なのですが、その点でも悩んでいます。
夫はいつも話を聞いてくれるので、とても助かっています。ただ、私の悩みや不安が消えるわけでもないため、このままずっと夫に負担をかけ続けるだけのような気がして悲しいです。
そのうち愛想を尽かされるのではという気もします。

色々と書きましたが、これが自分の全ての悩みなのかも正直自信がありません。どうしたいのかも、よくわかりません。
最近、一度カウンセリングや診察を受けることも考えていますが、その方法が適切なのかわからず迷っています。(未知の世界なのでハードルも少し高いのです。)

よろしくおねがいします。