実家くらしの学生です。
両親ともに昔から精神が不安定です。
病気と言われたことはなさそうですが、家族で精神科に通っていた過去があります。
というのも、私の両親の親がそもそもサイコパス的な人たちで、その影響を受けていたからです。
(と、精神科の先生に言われました。)

私が成人した今はこれでもだいぶマシになりましたが、過去は本当に酷かったです。
親の言い争いはもちろん、父が夜中まで激怒して怒鳴っていたり、物を投げられたこともありました。

そんな環境で育った私は10歳を過ぎたあたりからグレました。ヤンキーというほどではないけど、学校サボったり、周りの人たちを困らせることばかりしてきました。
今はそんなことはしていませんが、私自身とにかく被害妄想が酷く、人間不信で毎日生きているのが辛いです。

相手が言ったことはなんでも悪く受け取ってしまいその妄想を勝手に膨らませ、病んで寝込んだり。→結局相手は全然違う意味で話していたことを後から知る。

80%取り越し苦労です。
それをわかっているのにも関わらず、毎回問題が起きると自分の思考だけで判断し、勝手に怒ったり泣いたり恨んだり、、。

そのため人間関係やアルバイトなど社会生活がうまくいかないことが多いです。
幸い、なんとかやっていけてはいますが、人間不信のため人を頼ることができず、とても生きづらいです。
どうしたらいいでしょうか??

トラウマは吐き出すしかないと言われますが、ノートに書き出すこと、ぶちまける気力がそもそもありません。

小学校時代からの担任など含め、いい大人に巡り会えなかったこともあり、
大人やこの世?社会に対して不信感と怒りしかありません。

どうしたら生きやすく、変われるのでしょうか。
自分ではそろそろ限界を感じます。