20代後半の公務員です。結婚に反対されている相談です。

 私には5歳年上の美容師の彼女がいます。先日、彼女を親に紹介しようと思い、親に相談しました。
 すると、うちの親は「5歳も離れてて、姉より2つも上じゃないか、私達は将来結婚する相手しか会うつもりはないから連れてくるな。」と言って一回も会おうとしてくれません。
 もちろん私は結婚を考え、この先をずっと共にしたいと考えています。しかし、そんな彼女を会ってもいないのに歳や職業だけで判断し、跡取りのお前には相応しくない、今まで手塩にかけて育てた息子とそんな人と結婚させない、結婚するなら縁を切るとまで言われました。
 自分は、何事にも協力的で将来的にも家のことも手伝ってくれると言ってくれる彼女を大切にしたいと思い結婚を考えています。彼女の年齢を考えればより早く結婚したほうがいいと思いますが、いますぐにと言うわけではありません。将来のことを考えて彼女と人生を歩みたいそう思っています。
 しかし、一度も会ってもいない彼女をそこまで否定してきて、私は憤りしか感じません。周りに相談しても、それは子離れできていないとしか言われません。やはりうちの親は毒親なのでしょうか。
 これから私はどう対応していけばよいのでしょうか。どう考えてこの先親を説得していけばよいのでしょうか。