人生詰みかけてます。

昔から社会不適合なところはあったのですが、(人付き合いが苦手、メンタルが弱い、変わり者、不安感が強い)これまではなんとか不登校したり、精神科に行ったり、仕事すぐ辞めたりして、精神を保って生きてきました。しかし、今の仕事でもまた辛くなってきて(馴染めない上に仕事ができない)もう辞めたいです。
辞めたいのですがこれまでの経歴を振り返ると、もう短期離職はできないと思います。

経歴として
大学はなんとか卒業し、内定ももらっていましたが、入社1日目で辞めてしまいました。(ここは入社自体無かったことにしてくれています。)
その後アルバイトをしながらまた既卒で就活をし、内定をもらいましたが、ここも不安が強くなり内定辞退してしまいました。
その翌年もアルバイトをしながら就活をし、配達員の仕事に就くことができました。
しかしあまりにもキツすぎて4ヶ月半で退職代行を使い辞めてしまいました。(メンタルが強い人でもキツいと思うだろうという仕事量でした。入れ替わりがものすごく激しかったです。)
その後アルバイトでつなぎながら再び就活をし、今の会社に入りました。
ただ本当に仕事ができなくて精神的に辛いです。正確に文字で伝えるのは難しいのですが、処理能力がなさすぎるのだと思います。
それに加えてコミュ力もないので、完全にお荷物状態な感じです。
バカにされてるようで惨めで、仕事もテキパキこなせなくて申し訳ないです。

もう自殺未遂はしないと思いますが、死にたいなぁとふと思ってしまいます。
そのあとすぐ、死ぬよりは他にやっていけそうな仕事見つけた方がいいんじゃないか、と思い直します。
そしてすぐ、でもこんな自分にできる仕事なんてあるかな。こんな経歴じゃどこも雇ってくれないよな。と考え、また死にたくなるという脳内の思考フローがあります。

最近までは資格を取ったりとモチベーションもあったのですが、やはり仕事ができなすぎて無気力です。資格を取っても結局コミュ力が上がるわけでも仕事のミスが減ったり、理解力が上がったりしません。

人生詰みかけてます。

このまま我慢して続けるしかないでしょうか。
また短期離職したらさらに苦しい状況になって今度こそ死ぬしかなくなるでしょうか。

どなたかアドバイスをいただければ幸いです。