今私は資格の勉強をしています
8月30日から初めて
とりあえずの目標は11月15日の試験です
でも1日2時間だけしか脳みそがもたなくて
全然進みません。
覚えるのも出来ません。全然何も出来てません
他の人とか周りの友達とか勉強は全然1日2時間じゃないはず。8時間ぐらいしてるはずやのに。
自分だけこんなに出来ないのかと悩んでます
勉強が嫌になります
難しい問題や習うところが難しいと勉強辞めたくなって逃げ出したくなります。
でも、なにもかも中途半端で生きてきたので
資格は取りたいと思ってます。資格をとることによって自信がつくからこの勉強は最後までやり通すと決めたのです。
出来ないことを病気のせいにしてしまいます
適応障害で薬は7年ずっと飲み続けてます。
気持ちも不安定なので週一で病院に通っています。
直ぐに取らなくていい資格なのでゆっくりでいいとはわかってるのですが目標を決めてしまったので11月の試験までには範囲は間に合わしたいと焦っています。
テキストが全部終わるまではあと150ページあります
2ヶ月やって140ページしか進んでないのでどう頑張っても間に合わないと思います。でも気持ちだけ焦って出来ない自分が嫌になり勉強やめたくなります。逃げたくなります。
病気のせいって逃げようとする自分も嫌いです
病気は治したいです治したいと言うか完治はないけど
薬飲まなくても生活できるようになりたいし
人並みに仕事出来るようになりたいし
周りの友達と同じように仕事できて稼ぐことも出来てお金貯めて一人暮らしして心に余裕もって生きていきたいのです。

勉強も含めてダメすぎる自分が嫌で嫌いです。死ねばいいのにとかいっそ死んでしまった方が楽になれるのにとか、毎日思うし死ぬ想像や、飛び降りる想像をしたりもします。

家の環境もあんまり良くないのでその面でも心に余裕がないです。

勉強して2時間で頭カツカツなって
泣きそうになります

どうしたらいいですか。
2時間でもいいのですか?人にはそれぞれ出来る時間があるのですか?