仕事を辞めたいです。
相談というか、愚痴みたいになっています。すみません。共感してくださる方がいらっしゃれば、何か反応していただけると嬉しいです…。

私はホテルで夜勤社員をしている社会人1年生です。
学生の頃に適応障害だったり鬱だったりいろいろ経験して、「夜勤なんて自律神経整わなさそうだし絶対に無理じゃない…?」と思っていたのですが、知り合いからの経験談等を踏まえ就職し、なんだかんだで半年が経ちました。

この情勢もあり初期の頃から人員が3〜4割ほど削減され、必然と出勤日数も増えましたが、勤務時間としては恐らく普通だと思います。
しかし普段なら(例えば)4人でまわしている仕事を3人でしている状態なので、使う労力がまるで違います。
また、一部の先輩が怖くてプレッシャーというか、勤務時間の約17時間ずっと気を張り続けないといけないことがかなり苦痛で、それが辞めたい理由の一因になっています。

自分自身完璧主義に近いところがあり、一つのミスをずっと気にしてしまったり、「先輩に怒られないように」と言われた通りに仕事をしたり(これはある意味当たり前か)、でも時には「臨機応変にやりなよ」と言われたり、正直社会人経験が10年以上も差があるのに同等の臨機応変さを求められても困る!!というのが本音で…「素直に黙って従って」いれば確かに社会人として大成出来るでしょう。でももう、そろそろ私にはキャパオーバーです。疲れてしまいました。

本当は今すぐにでも辞めたいのですが、今辞めたいと言ってもその後会社はまわるか、辞めさせてもらえるか分かりませんし、今辞めたら情勢的にも転職先を探すのが大変だろうなと思っています。

「そもそも、このくらいで辞めたいと思うのは甘えなのかな?
一人くらい合わない人がいるのは当然だし、そんなことで辞めたい、なんてこの先何処に行ってもやっていけないんじゃないか。私だけでなく、人間一人一人、それぞれが他人には解らない苦しみを抱えていて、それを乗り越えて社会人をしているんだから、私もこれを乗り越えなければ社会不適合者だ。」と考えているのですが…もう、どうなんでしょう。

なんだかもう考えるのが面倒くさくて、いっそ死んでしまえたら楽なのになぁなんて、いきなり突飛な考えに至ってしまいました。
多分疲れてるんだと思います。

そもそも夜勤3連勤って、6日間で50時間くらいって、労基違反してる気がしてきた?
夜勤のお仕事をされている皆様、労働環境はどのような感じですか…?差し支えなければお聞きしたいです…そして何かアドバイスがあればお願いします。