落ち込んでいます。

2年前に元々所属していた部署の人間関係や業務で適応障害と抑うつ状態になり、会社に行けなくなりました。
(その節は、アドバイスを下さったお二人にとても感謝しています。ありがとうございました。)
因みに月1で心療内科に通っています。
(発達障害グレーゾーンと不安に伴う抑うつ状態と診断されてます)

その際、会社の上司の配慮でリハビリとして暫く別部署の仕事させてもらうことになりました。

そして昨年2月に正式に部署を異動することになりました。
以前の大所帯とは異なり、自分の他に男性二人という少人数の部署です。

今の部署での仕事は、自分の性格に合っているし、他の二人も穏やかな方なので昨年は会社に行くのに不安を感じませんでした。

なにより、先輩が話しやすく、仕事でわからないことや新しい知識を教えてくれたり、悩みや愚痴を聞いてくれたり、面白い話をしてケラケラ笑いあったり、とても救われていました。
元々他人になかなか心を開くことが出来ない自分にとって唯一素を見せられる貴重な方でした。

しかし昨年末に、前の部署の数人が同じフロアに引っ越してきました。
その中の一人が、自分が前の部署に居たときから生理的に苦手な方でした。
自分とは性格が正反対だからかもしれません。
(自分は対人恐怖症の傾向がありますが、彼女は積極的でコミュ力があります)

しかし誰にでも気さくに話をする一方で、陰では悪く言うような部分がありました。

決定的に嫌いだなと思った出来事がありました。仲良くお喋りしていた相手のことを陰で「金持ちアピールをしている」と言っているのを聴いた時に(ああ、この人無理かもしれない)と思いました。

話が長くなってきましたが、最近悩んでいるのが、苦手な人と、自分の部署の先輩が最近しばしばペットの話題で盛り上がっています。
彼女は話を盛り上げるのが上手なので、どんどん先輩と仲良くなっています。

自分が1年かけて築いた先輩との関係をすぐ追い越されてしまいそうで、悔しいやら寂しいやら心がメチャクチャになります。
感情のコントロールが出来なくなります。

4月下旬からふたりが仲良く話しているのを目撃すると、動悸がしたり、強烈な不安感に教われたりします。
挙げ句職場で号泣してしまいました。

自分が先輩にうっすらと好意を抱いているのは気付いています。
(異性的な意味というより、人間性が好きというか……お兄ちゃんみたいな感じです)
ちなみに先輩は既婚者なので、どうこうなりたいというのはありません。

ただ、ふたりが仲良くしていると物凄く落ち込んでしまったり、頭が真っ白になって記憶がすっぽ抜けた挙げ句に会社に行けなくなります。
やきもちにしては病的な程なので、個人的には見捨てられ不安なのかなと思っています。

苦手な人に自分が直接なにかをされた訳ではないので、上司にも相談しにくく……。
(現に事務所の方に相談したら鼻で笑われて、軽くあしらわれました)
苦手な人たちが元のフロアに戻ってくれればなあ、と願う日々です。

まだ半年しか経ってないのに、すごく休みがちになってしまいました。
昨年は精神的に大分安定していたのに、こんなに弱かったのか、子供だったのかとすごく悔しいです。苦しいです。

自分が場所を離れようかとも考えましたが、やはり先輩の元で働きたい気持ちが強いです。
かと言って、苦手な人たちを元のフロアに戻してもらうという相談も我が儘になってしまうから出来ず……。(本当は戻ってほしいです。また昨年のように三人で仕事がしたいです)八方ふさがりです。

やはり自分が耐えるか、認知を改めるしかないのでしょうか。
なんだかよくわからなくなってます。