自分には同性の友達がいません。
今大学生なのですが、高校時代の子のインスタなどをみると高校時代の友達たちと楽しそうに色々な所へ行っているインスタをよく見ます。それを見る度自分にはそのような友達がいないと苦しくなります。
また、高校時代の親友だと思っていた子に遊ぶ連絡を何回かしたのですが毎回(おそらく)はぐらかされています。こっちからはなんかいか誘っているのにあっちからは来ないのでもう誘うのはやめようと思っています。
高校時代に入っていた部活の集まりが定期的にあるのですが、それに行っても自分は浮いているように感じます。後輩からも周りの子は声をかけられているのに自分は声をかけられることはほとんどありません。
大学でも同性の友達はうまく話すことができず仲良くなれません。なぜか自然と話すことが出来ない、緊張してしまう、話が出てこないということに陥ります。男性ならまだ話せるのですが女性だと毎回話が盛り上がらず、すぐに終わってしまいます。
彼氏がおり、その彼氏とは話が尽きません。なので全ての人と話ができない訳では無いのです。そしてその彼氏は周りからよく好かれるタイプで色々な人から食事に誘われ、誘われない自分に劣等感を抱きます。
いつも孤独な感じがして怖いです。苦しいです。