私の産まれてから今までの家庭環境と
今の悩みをここで吐き出させて下さい。
家庭環境が複雑なので
文章で書くと理解しにくいかもしれません。

私は産まれてすぐに両親が離婚し
父に引き取られました。

産みの母親の顔や性格など全くわからず育っていき私が保育園にあがる頃に父が新しく恋人を作ってその女性と結婚し、3人で暮らしていました。

そして1年ほどしてから 父とその母の間に子供が出来ました。
そこから、今まで3人で仲良く暮らしていたのですが、自分の子供が出来てから母は自分の娘だけを可愛がるようになり、2人目ができた頃には その2人だけを可愛がるようになりました。

父と母が喧嘩をしたら父はよく家を出ましたが必ず私だけ連れ回され、母が家出するときは
自分の産みの娘だけを連れ出しました。

その時点で私からするとやっぱり
自分の本当の子供の方が大事なんだなって考えになり、すごく悲しい気持ちになっていたことを覚えています。

そして、そこからだんだん自分に対して扱いが雑になり保育園も遅くまで迎えを待っていて
服も全部、誰かのお下がり。
小学生の頃には遠足のときにお弁当を作ってくれず、先生が代わりにコンビニでお弁当を買ってくれるなど
本当に何もしてくれなくなりました。

それ以来家に帰るのが嫌になり、学校の帰りには、いとこの家に行きちょっと間してから家に帰るということを繰り返していました。

その様子を見ていとこの母が
うちにおいでと言ってくれて
それから小4から現在(21歳)までいとこの家族に引き取ってもらい いとこ の家族として過ごしていました。

しかし、3度目の母親(いとこの母)も
何年か一緒にいると、弟(いとこ)と対応が違うことに気づいていき 今とてもしんどいです。

弟と私が明らかに対応の差があるなと
気づき出したのは高校の頃で
・私だけ門限が6時、弟すは夜中まで遊そぶ。
・弟の服は買うけど私のは買わない。
・高校卒業したら大学に行きたいと言っていたけど貯金をしてないお前が悪いと言われ大学を行かせてもらえない(バイト代はほぼ親に取られる)のに弟は卒業後、専門学校に行っている。
・私だけ、毎日洗い物 1階と2階のトイレ掃除、洗濯物を畳む、ゴミ出しをさせられる。
弟がたまに洗い物をするとありがとうと言うのに毎日している私には当たり前と言って感謝もされない
など、明らかに差がある事にまた悲しくなり
過去にもそういう事があったので
結局みんな自分の子供が1番なんだなって思って、ひねくれた考えしか出来なくなります。

他にも今の母親は
私がやることや好きな物に対しても批判が多くて
例えば、服装もダサいとかメイクもキモイとか
絵を描いていたらこの絵は可愛くないとか
20代で髪を染めるのはもう恥ずかしいから辞めろとか
仕事を探している時も、この仕事はお前に向いてないとか
全く肯定してくれません。

批判ばかりさせて自信もなくします。

正社員で働いていても弟の専門学校の費用を手助けしてくれと言われ、お前は金遣いが荒いから私が管理する。
だから給料と給料明細を全部渡してそのうち4万を小遣いであげると言い、1ヶ月4万円で過ごしています。

そして家でご飯を作ってあげてるんだから
マッサージするのは当たり前と言われ
毎日夜に2時間マッサージさせられ
手を抜いたりマッサージをしなかったりすると
不機嫌になり、次の日は無視、説教などされます。

これ以上ここの家にいたら自分にどんどん自信なくなっていくし、やりたいことも出来ず、
奴隷のように扱われるだけで ますます気持ちが落ち込んでいき何も楽しくないです。
家を出たいんですが
引き取ってもらった恩があるので
家を出る勇気もまだありません。

どうしたらいいんでしょうか。
本当にもう今はしんどいです。