初投稿失礼します。
私は2ヶ月前からダイエットがきっかけで、ご飯を減らしてます。
平日の時は朝と昼のご飯は自分で買い、夜は親が用意してくれたものを食べます。
なので最初は朝は食べない、昼は300kcalまでと決めて夜は普通に食べる。としていたのですが、だんだん自分でのルールが厳しくなり、朝食べない、昼は100kcalまで、夜は食べて吐く。今では朝と昼は食べず、夜は食べて吐く。という生活をしています。休日は親の目もあるので朝は食べず、昼は食べてるふりをして3口で終わり残りをこっそりと捨てる、夜は食べて吐く、をここ3週間ほど学校が休みなのでしています。
毎日1~2回トイレで40分ほどこもり吐いてます。(親には便秘だと嘘をついてますが)
これで2ヶ月で152cm48kgだった体重が41kgまで減りました。生理は1ヶ月きてません。
食べ物やそのカロリーの事が怖いです。なので夜家族とご飯を食べる時作業のように吐きやすい順番から食べたり、水分を多くとってよく噛みます。(吐きやすくするため)
そして食道に傷がついてるのか吐いてる時血も出てきます。(それでも気にせず吐いてしまいます)手には歯で傷が着いた跡や青痣が目立ちます。
ですが最近休日が続き吐きすぎているのかスランプがきていて吐きにくくなっています。でも吐かないと太る。胃の中にある食べ物の事をまるで汚れかのように思ってしまってどれだけ吐き跡や血が出ても一心不乱に指を口に突っ込んで吐き出そうとします。そして終わると汚いですが、涙と鼻水と吐瀉物で汚れた自分の姿を見ていつも泣いています。誰に対してなのかは自分でもよく分かってませんが、ごめんなさいごめんなさいと後悔と自負に覆われて「自分はダメな人間だ」「いっその事死んでしまいたい」と思ってしまいます。
なのに痩せた自分の姿を見たり、体重を見たりすると凄く嬉しくなってもっと痩せたい気持ちが強くなります。自覚していますが矛盾していますよね……。41kgじゃなくて40kgになりたい、38kgになりたいとどんどん目標がエスカレートしていきます。
家族からも「痩せすぎなんじゃない?」「もっと食べないと」と言われてますが、「運動してるからだよ」「ちゃんと食べてるから大丈夫」と誤魔化していますが、いつ吐いてたりするのがバレてるのかとはらはらしています。
もう自分でもどうしたらいいのか分かりません。うつ病(グレー判断)と対人恐怖症、強迫性障害のため精神病院には6年程通ってますが、親が付き添いなのでこの事は言えません。言ったら嘔吐がバレたり、無理やりでも食べさせてくると思うので。自分は摂食障害なのでしょうか?自分の命や身体よりも痩せることの方が大事だとおもうようになっています。それともダイエットしている人はみんなこうなのでしょうか、もう何が何だかわからなくなってきました。