だれに相談したら良いか分からずここに来ました。よかったら聞いて下さい。摂食障害だと思います。周りからの評価や世間体が過剰に気になるのもツライです。

1年前に過激なダイエットをしました。理由は友達がとてもスリムで美人で周りからも優しくされるのが羨ましかったからです。友達のようになりたくてまず晩御飯を食べるのをやめました。

それでもゆっくり体重は落ちていたのですが、そのうち朝ごはん、昼ごはんのカロリーも気になるようになり2食も徐々に減らしていきました。

常に空腹で頭の中は食べ物の事ばかりになり、それでも痩せたくてつらかったです。53キロから43キロになり(身長156センチ)目標体重にはなったものの、食べると太るのでは?という思いから思うように食事が増やせず38キロまで落ちました。

45キロまで減った時点で生理は止まっていたので危険だな、と思いつつも太るのが怖かったのです。ある日、我慢できずに甘いものを食べました。そこからは食べても食べても満足できない日々が続いています。普通に一人前食べても全く足りないんです。

3人前くらい平気で食べれます。大量食べてるところを家族に見られるのが嫌で夜中にこっそりコンビニに行って食べることもしばしばあります。大量に食べた後はとても後悔し、こっそりトイレ嘔吐することがほとんどです。

最近は体重を戻せば過食衝動も治るだろうと思い嘔吐せず過食することもあり、体重は45キロほどまで戻りました。体型もガリガリではありません。しかし食欲が治りません。

常に何か食べたくてソワソワしています。仕事中などは何とか忘れられますが、休みの日、家族の居ないタイミングを見計らっては過食嘔吐するのが日常になってしまいました。

生理については病院に行きましたが、薬を飲まないと生理が来ない状態が続いています。仕事に疲れ、家で普通の食事を取りながらも過食衝動に耐え、休みの日は過食嘔吐をする日々で気が休まりません。やることは沢山あるんでしょうが食べる以外に何をしたら良いか分からないのです。

過食嘔吐なんて家族には絶対相談できません。家族は私がダイエットをするのを止めたと安心しています。夜中に食べて吐いてるなんて絶対に言えません。

精神科を受診しようとも思いましたが、予約を取らないと受診できない病院しかなく、敷居が高く、また精神科に居ることを知り合いに知られたら、と思うと怖くて行けないんです。

これ以上太るのはホントに怖いです。体重よりも「太った?」と言われるのが怖いです。痩せていた頃に知り合った彼にも太ると嫌われるのでは無いかと思い怖いです。

でもこんな生活続けられるはずも無いことはよく分かっています。食事に生活の全てを乗っ取られてるような感覚です。今まで休みの日にどうやってすごしたら楽しかったのかもよく分かりません。

このまま生きていける気がしません。ただつらいんです。
読んで下さりありがとうございました。
長文失礼しました。