お返事をお待ちしております。仕事場で悩んでいます。
キャリアに見合った仕事を考えるように注意されます。わかってはいますが、職歴と能力は合致しません。
これまでそこまで求められていなかったコミュニケーションを取ることを上司から迫られています。が、何でもかんでも相談報告するのかというとそうでもなく、塩梅がつかめません。
自分の意見を持つ的なことを強要されています。話し合ってアイデアを出して妥結点を見つけるプロセスが多いので、ねばならない的な自分の中に強い意見を常に持っていません。
怒り声で注意(怒られ)というか、思いついた言葉で罵倒されている気がします。上司の質問の意味が理解できていないのか、応答に対して違うだろとよく言われます。
また嫌味な話し方をする人が座席のそばにいるので聞き苦しいく、ストレスです。

最近言葉が上手く出なかったり喋りにくいことがよくあります。自信がなく不安で、自分が何をしているのかわからなくなり、完成というか着地がイメージできなくなっています。考えがまとまらず、判断も遅く、ミスが目立つようなった感じており、仕事に支障が出ている気がしてます。何が正しいのかわからなくなってる感じです。気の置けない友人といても、楽しめず、好きだったはずの登山や旅行も楽しいと感じません。これでは行けないと行動しようとするのですが、日々上司や嫌味な人のストレスで塞ぎ込んでいます。どのように理解してアプローチすれば良いかわかりません。
いっそ病気だと言われた方がと思っています。

相談したいけどうまく説明ができずどうしたいのか分からずどうすれば良いのかわからないです。しんどいです。簡単に行動が起こせたり行動するイメージが湧けばいいのに。

乱文申し訳ございません。