パートとして会社勤めをしています。
私と同じ仕事内容の人はチーム内に居ません。
私以外のパートはマネジメントチームに居る1人を除いて皆同じ暇が多い業務をしています。労働時間も私より短いですが給料は高いです。
元々別部署で同じ待遇で働いていた同期たちと、一緒にこの部署に異動してきましたが、部署のトップから仕事をしていない扱いを受けています。
直接言われます。
最近だと、どうせ仕事してないんだから毎回同じ返じゃなくてモノマネでも覚えて俺からの電話に出ろ、そんなんじゃ給料やれない等。

他者から見ても同期やその後に入ってきた人達より待遇も扱いも悪いのは明らかです。
チームの上司は話しやすい人なので愚痴をこぼしたことがあります。ただし部署トップには敵いません。
その人は私を他のパートと同じ条件にしてくれようと動いてくれましたが、結果、部署のトップに阻止されました。
難癖をつけられているのがわかるので申し訳なさでいっぱいです。

トップは50代男性で、強かに精神的ダメージを与えてくる人です。
現在各チームを仕切る社員にこの部署を明け渡す予定で、人材育成と部署の地位確立のため尽力してくださっています。
しかし、綺麗なお気に入りの女性には猫撫で声でセクハラ行動、それ以外の人は恐らく皆、自分はこの人に嫌われているんだな、と一度は思うような変わり者だと評判です。全員に聞いたわけではないですが。
仕事はできるので会社のトップからは信頼されています。
部署内だけの取り決めで私を含め皆、優遇されている節はあります。
本社や然るべき場所に報告したら部署のトップが飛ばされるだろう内容も多くあるのですが、腹いせにと私がそれをすると私以外の人たちが今抱えなくて済んでいる苦労を抱えることになるのは目に見えているため出来ません。

昨年末、仕事をしてない扱いをされるのはもう疲れたので、チームの上司に会社を辞めますと話しました。
しかし、マネジメントチームや上司は、私のスキルを買ってくれているのか辞めないで済む方法を考えようと、別の業務に当たっていた社員へ私の業務を引き継がせ、私を他のパートと同じ仕事へ移す方向で動き始めていました。

仕事を辞めたいと思ったのはこの時だけではありません。
この部署に来て数ヶ月の時点で私の扱いは仕事していない人間だったし、トップの勘違いで社員の前で思い切り精神攻撃をされたことがありました。
同僚や上司とは友好的な関係だったのと、トップは直ぐにこの部署を離れると聞いていたので耐えてきましたが、いいかげん死にたくなってきました。

私は事務の仕事をしていてもケアレスミスが多く、何度も確認漏れによるミスを繰り返すし、部署のトップからは仕事をしていない人間扱いをされ続け、現にミスが多いので仕事ができない使えない人間だし、言われた事を理解できていないようなので実は発達障害でもあるのかと最近は思っています。
皆んないい人だからあまり迷惑はかけたくない。
でももう苦しいのは嫌です。仕事を簡単に辞められるほどの財力はありません。うちは貧乏なので貯蓄は0です。実家暮らしですが、先月祖父が難病の闘病の末他界し祖母と母と私の3人暮らしで私の収入がなくなると生活ができません。他の職場より今の会社は給料もいいのです。
辞められない理由がたくさんある中、辞めたい理由が部署トップからの扱いだけです。
7日にトップと面談があると聞かされ、年末年始の休みで穏やかだった胸中が張り裂けそうです。

私はどうしたらいいのでしょうか。