人間不信度チェックで非常に高いと結果が出ました。

私はいつの間にか他人を深く信用することができなくて、悩みや困りごとがあっても他の人に話したり相談ことが出来ません。
他人を頼る時というのは、決まって自分では解決できないことばかりなので相手も困らせたり場合によっては怒らせます。
そうなると、面倒くさい奴と思われたりこんな事も出来ない奴と思われてしまうと思い行動に移すことが出来ません。

仕事をしているのですが、同じ職場に同僚や先輩といった存在がなくパートの人に仕事を教えてもらっていたのですが最近の不景気により会うことがなくなり、仕事の相談をする人がいません。上司に当たる人は兼任で担当をしているだけで職場にはおらず、別の場所で仕事をしている人です。なので最近では一人で仕事をしています。そういう時に対処に困ることや問題が起きた時に相談に乗ってくれる人が居らず一人で抱えてしまいます。
あまり上司とうまくいっておらず些細なことで相談は出来ないので、どうにか一人で解決しようとしてしまいます。もちろん会社の不利益になりそうなことはなるべく報告しますけど…
会社の不利益にならず、自分が身を切れば丸く収まるのならすぐその道を選びます。

他の社員の方とも挨拶や軽い談笑は出来ても冗談を言われたときに本当に冗談なのか、裏が隠れてないか、嫌味なんじゃないかと思ってしまい自分が嫌になります。

相手の思い方や感情を気にして私自身の不安や愚痴を吐ける人がいなくて苦しいです。息がしづらく感じる。他人が信じられないし、裏切られるくらいなら最初から期待しないし信用しないほうが楽。裏切られてもそうですかで終わらせられる。

最低限の人数の知り合いだけを残して山奥で一人きりで過ごしたい…家族も何も考えずに放っておいてほしい…