一年前から結婚しようかと言ってる相手がいて、コロナで話が進んでいなかったのですが、いつまでもひきのばしてても仕方ないので話を進めようかということになりました。
相手は東京で、私は九州なのですが、コロナを考えると、一度東京に行ったらもうコロナが落ち着くまで数年は戻れないだろうなと覚悟しています。
正直、転職もしないとなので、いまの仕事が気に入っている身としては結構覚悟したつもりですが、コロナ禍で仕事が見つかるのか不安も大きいです。
そんな中、父が一年前くらいから癌だったことがわかりました。父は私には言わないでほしかったらしいです。
よくなってるとは言いますが、親はあまり私には話したくないようです。今のところ元気に見えますが、親には大切にしてもらったので、できれば側にいたい気持ちもあり、でも、もう30で、子供がほしい気持ちもあるので、結婚は正直したいです。でも、結婚していいのかなとか、親に万一があったらどうしようとか、兄二人は絶縁状態だし、私以外誰が親の側にいられるんだろうとか、親の仕事(自営業)どうしてくんだろうとか、なんかもういろいろ考えてしんどいです…。自分で決めなきゃって思うし、したいようにすればと思うけど、自分でもなにが一番なのか気持ちがぐちゃぐちゃで、相手にもなんか相談できずこちらに書きました…
支離滅裂ですみません…
どうしたら気持ちの整理ができるでしょうか…