長くなります。すみません。
まずは私の今までの人生から書かせていただきます。
元々小学生の頃から要領の悪い子供でした。忘れ物は多いし、計画を立てても倒れるし、運動音痴で不器用、それに加えコミュ障(極度の話し下手のことですが、便宜上こう表記します)と激しい人見知りがあり、友だちがあまりいませんでした。中学に入ってもそれが続きました。それではいかんと高校に入ってからは積極的に周りと関わるようにして、接客のバイトも始めて、ある程度忘れ物とコミュ障は改善しましたが、人と関わることに疲れてしまって結局は学校に行けなくなって高校を辞めてしまいました。
バイトも全て半年ほどしか続いていません。
(小学校高学年の頃から家族に「あんたは言葉の裏を読めなさすぎる」と言われてきているのでこれも原因の一つだと思います、、、)

最近は、会社にあまり行けなくなってしまっています。行こうとすると、頭痛や目眩が激しくなったり、何もしたくなくなってしまいます。(学校に行けなくなった時も同じ感覚でした。)


本題はここからです。
高校に入ってすぐの頃、「大人の発達障害」というものを知りました。調べるにつれ、「これって私じゃん」と思うところが沢山出てきました。(前述の要領の悪さ、コミュニケーションの下手さなどです)

私の調べた中だと ADHD(不注意優勢)、アスペ(ASD)、社会不安障害、軽度の対人恐怖症 に当てはまっているそうです
学校に行けなくなった時、会社に行けなくなってからは鬱のような症状もある(らしい)のです。

調べながら、出来る対策はやったりして自分でも努力しているつもりではいますが、どう頑張っても普通の人に近づけません。
どうすればいいですか。