私の親はいわゆる毒親だと思います。
(過干渉・過保護・支配欲が強いなど)
いま、私は23歳の社会人で実家暮らしなのですが、最近恋人(同い年)ができ、お泊りすると
何十件もの電話やLINEがきます。(両親どちらからも)

帰宅すると激怒の上、彼の名前・職場・電話・住所を教えろと机の上にメモ帳とペンを置いてひたすら言いつけてきます。私は彼にだけは迷惑をかけたくないので教えませんでした。

両親に恋人ができたことを隠せばいいじゃないかという方もいますが、嘘をつくのが1番逆効果なうえ、友人に口裏を合わせてもらった際に迷惑がかかるのが嫌だったので正直に話しました。

私の母はとにかく支配欲が強く、自分の意思を曲げません。
口癖としては「誰がここまで育ててきた」「誰のお金で大学にいけた」「この家にいなかったらお前は今の彼氏と付き合ってないだろ」「私は何も間違っていない」などです。
学生時代から勉強についてもいわゆる教育ママで無駄にプライドが高かったです。
国家試験の際には圧だけかけて応援は無し。合格しても「当たり前だろ」だそうです。
しまいに父親には「男依存症」と罵られる始末。

勿論、家族として楽しい時間が少しもなかったかと言われたら嘘になりますが、嫌な思い出が多く、きっと両親が亡くなっても泣けないんだろうな、とか、こういう夫婦ばかりなら子供を産みたくないななど思ってしまいます。死にたいと思うときもありました。

暴力や金銭要求されてないからそんな悩むことじゃないと思う方もいるかもしれませんが、私はとてもつらいです。家を出たら警察に連絡するだの言われていますが、きっと彼に迷惑をかけてしまうのでそれすらできません。

どうしたらいいのでしょうか。
仮に家を出たとして、彼に警察から連絡があった場合、両親を迷惑行為などで訴えることが出来るのでしょうか。

自分の人生なのにしんどいです。