初めてまして。
ここのサイトの自己肯定診断を受けて低いという結果が出ました。
自分でも最近そう思い始めている原因は、
ほぼ初めての彼氏が出来た事によるものです。
私は働いていて相手は同じ職場でアルバイトをしている後輩です。
彼は学生で今年卒業しますが、一生懸命に働いている姿を見てずっと片想いしてくれてました。
告白してくれて付き合ったんですが、付き合って7ヶ月になる今は私もとても大好きで結婚しようとお互い考えてます。

ただ、キャンパスライフ楽しんでいるという事、彼にはこの後、就職という新しい経験や出会いが待ってます。

不安で仕方ないんです。
来月、男女混合の卒業旅行1泊のキャンプに行きます。最後の一大イベントだし行かないでとは言えませんでした。
高卒の私からしたら分からないし、きっとこれを行かないでと言えば、傷つけてしまうと思ったからです。ただどうしても男女の友情が理解出来なくて、ずっと、不安な思いや、何もないと思うけど気をつけてね。と彼に言い続けてしまいました。
遂に彼が痺れを切らして怒って喧嘩になってしまいました。
彼は男女の友情が完全に成立するそうです。

なぜ、何もない、私しか興味無いとずっと言い続けているのに信じてくれないのか。
今まで私を大切にして大好きなのにそれは汲み取ってくれないのか。女友達を侮辱している。

それが彼を怒らせてしまった原因です。

それからは2人で話し合って仲直りして、本妻の気持ちで待つ事にしました。

それ以降、どうしてもモヤモヤして、
彼のことで頭がいっぱい、ちょっとLINEでの態度がそっけなかったら仕事中気になって手につかない、大学生活の流れや大変さが分からず、何時間も返信が無かったり変な空き方の返事が来ると不安になります。
ちょっとでも「これから帰る」みたいに、私が今頃こうしてるから忙しいのかな。今頃疲れて寝てるか。って考えれる様な返事をくれたら何とも思わないのですが。。

卒業旅行の喧嘩からネガティブな発言をしまくったせいで、重い女に思われたくなくてとてつもなく気にしてしまいます。でも実際重い女になってると思います。

彼は今でも私が喜ぶ、安心する様な言葉沢山言ってくれます。
でもそれも波があって、私に会いたくて仕方ない時だけ言います。
私は常に想ってるのに、彼は、私に沢山言ってくれる日とそうで無い日の差が激しい。
ただ欲求不満になった時だけ言ってるんじゃ無いか?って最低な事まで考えてしまいます。
私が体調があまり良くない日は尽くしてくれるのに。。

彼はポジティブで元気でさっぱりしてる私を見て好きになってくれました。
付き合ってネガティブな部分が見えてもそれもGAPで新しい所見れて嬉しいと言ってくれます。

でも、いつか若くて明るくてポジティブで可愛い子に出逢ったら、今の私にウンザリして別れてしまうのでは無いかと信じられないくらい不安です。
私とかれは4歳離れてます。

再来月から遠距離です。
落ち着いたら結婚前提に同棲するつもりです。
それも本当にそうなるか不安です。。
早く一緒に住みたいね。って話もいつもします。
彼は私をとても好きでいてくれてます。

でも不安なんです。自分に自信がないんです。
仕事してる時や、ポジティブな時は、ネガティブな自分が嘘みたいに明るいんです。。

彼は、私の事ほんとに好き?と聞かれるより、私のこと何でそんなに好きなの?と聞かれる方が好きといいます。
信用して信頼して欲しいともよく言います。

でも不安な事ばかり考えてしまいます。
夜も、眠いのに、息苦しくて眠れない日もあります。
彼とは別れたく無いし大好きです。

誰かと付き合っても、ベッタリせず、適度な距離感で恋愛したいと考えてた私ですが、いざ恋愛したらここまでメンヘラになると思うませんでした。

もっと自信持ちたいです。
彼は私にゾッコンだから何しても大丈夫って思いたいんです。。
苦しくて頭の中そればっかで自分を見失いそうです。