地元を離れて飲食店で働く社会人1年目です。
配属された店舗の上司が苦手で、働きだした当初から当たりがとても強いなぁ感じていました。
でもまぁ、最初は慣れてもいなく全然動けないから仕方ないと思っていました。それにアルバイトの子にはそんな強くなかったので、言い方が悪いですが所詮アルバイトだからかなと思ってたんです。

けれど、ヘルプで他店舗から来た同期の子との対応の差があからさますぎて、あの子の方ができる、お前は負けてると比べられるようになって、他にも別の同期と店に食べに来た際も、比べられ負けていると言われました。

その事があってからどんどん自分を責めることが多くなってきて、なにかミスしたら怒られるという恐怖心がいつまで経っても消えないです。

それに最初はホールからスタートしたのですが、少し慣れてきたら調理場のほうをやるようになり、まだ覚えきれていないメニューがあって、出すのが遅かったり、間違えてだしたり、出し忘れてたり…色々ミスをしてしまったんです。

それに対しても言葉がきつく、土日などの忙しいときとか結構責められました(笑)

入りたての時も早上がりの時は残ったり、遅出の時は早くきたりして入っていました。
さすがに通しでいるのはしんどいのに、休憩もいけなく最後までってことも何回もありました。

最近では先輩の社員が移動になり、仕事を引き継ぎやっているのですが、その中で発注があり、1部の発注はやっているのですが、やっていない発注もあり、慣れないながらも考えてしています。

しかし、慣れていないというのもあり発注ミスで色々と無くなり、買いにいったということがあって、その事ですごく責められ、私のミスと分かっているのにそれでも責められつらかったです。

社員のグループでもわざわざメンションして言われたり、電話や個人LINEで言われたり…。



私の心が弱いだけなのですが、前々から限界を感じててそれでもなお、自分の夢に向かって頑張っていました。
けれど、最近はこんな心身共にボロボロにしてもなお働いて何がしたかったんだろうって思うことが多いです。

夢とかどうでもよくなり、ただただ仕事を辞めたいという思いばかり強くなります。



そんな不安を抱えて溜め込んでいたら、ココ最近寝付きが悪く、寝れないってことが何度もあります。
頭も常に痛く、神経痛も酷いです。
それに仕事のことを考えたら基本涙がでてきてとまらなく、しだいに喉にも異物感がでてきて息がしずらいです。

酷くはないのですが、不安を感じたり、特になにかミスしたとかそう時に自傷行為をよくしていしまいます。
切ったり、頭をぶつけたり、髪の毛を抜いてしまったり…。


けれど病院などには、最近精神病を診断を貰い辞めてった方がいて、あとから愚痴言われていたので自分もそうなるかも…と思ったら余計行きづらくて。

そう思い相談させていただきました。