もしかしたら、こんな相談をするのはおかしいことかもしれませんが、相談させていただきます。
運転免許を取得し、最近ではバイト先にも車に乗って通うようになりました。
今日もバイト先に車で行きました。ですが今日は雨が降っており、ワイパーを動かさずに出発してしまいました。それを運転途中に気付き、しかもワイパーの動かし方がイマイチ分からず、視界不良のまま運転してしまいました。そのため、バイト先に到着したときに、「運転してくる途中で、誰か歩行者に車を当ててしまっていないか。ワイパーに気を取られすぎて、人に当たってしまっていたことに気付いてなかったとしたらどうしよう。」という不安に駆られました。運転していた時を振り返ってみると、自分の記憶の中では何かに当たったような感覚はなく、目の前、車の側方の近くに人がいた感じもありません。でもどうしても不安になってしまいます。
このような不安は今日に限ったことではありません。
運転するようになってから、運転をしたあとには必ずと言っていいほど、歩行者を車で傷つけてしまったんじゃないかと心配になります。
せっかく運転免許も取ったのに、こんな気持ちがつきまとっていて運転後がいつも憂鬱です。