26歳女です。凄く長い文章になります。

4年以上付き合っていた彼氏と別れました。
3年ほど同棲して、大きな喧嘩をして別々に暮らしだして1年半ほどです。
近所に住んでいるので、基本は一緒にいる事が多かったです。


もともと彼の束縛や嫉妬が凄く。。。。

目の前で携帯をさわってると、「他の男と連絡とってるの?」といつも言われます。

私は今まで人に束縛や強い嫉妬心を抱いたことも抱かれた事もなかったのですが、
「私も不安にさせたり嫌がる事はしないから、あなたも同じようにして」と思い

付き合いが長くなればなるほど、私も当たり前のように束縛も嫉妬もしていました。

きっと今では私の方が依存してると思います。



彼は酒癖が悪いです。昔はそんな事はありませんでしたが

酔うとほぼ毎回暴言を吐く、「別れたい」などと言われ続けます。エントランスや路上で寝てた事もあります。

しかし次の日には覚えていません。


飲みに行く頻度が物凄く多く、女の子とみんなで一緒に飲む事もあります。
彼は確実にアルコール依存症だと思います。


1ヶ月ほど前に大きな喧嘩をして別れたのですが、
「よりを戻したい」「もう酒をやめるから」とずっと言われていました。
お酒をやめる事と、病院に通う事(アルコールを断つため)を約束できるならよりを戻そうかと悩みました。

しかし、たったの数日で飲みに行ってはまた謝っての繰り返しです。
多分、もうお酒を辞めるのは無理なんだと思います。


私は今でも物凄く好きなので、全てを我慢して一緒にいるか、相手が変わるのを望むのか、凄く悩みました。
連絡をとるのを辞めようと思っても、なんだかんだ返信してしまいます。
家が近所なのでバッタリ会う事もあります。



そしてつい最近、彼氏が今まで浮気紛い?な事をしていた事が発覚しました。
女の子を誘って、後輩カップルと温泉旅行ダブルデートです。
みんな同じ部屋なので体の関係は持っていませんが、とは言え別の女性と温泉旅行なんてありえません。
私はその時、後輩カップルと3人で行くと聞いていました。
2人は免許がないのでいつも彼氏と私が色々な所に連れて行ってあげたりして仲良しだったので、違和感はありませんでした。

私には上司と飲んでると言っていたのに、女性と2人でご飯に行っていた事もあったそうです。
そのあと後輩カップルとも合流しています。


飲み屋さんでカウンターで女の子と2人きりで飲んでいた事もあるそうです。

全て後輩カップルの彼女から聞いた事なのですが、その子が見ただけでも何個か話が上がるということは、本当はもっとあると思います。
体の関係をもった事もきっとあると思います。


温泉旅行以外は、全て私と喧嘩中でした。
お互い喧嘩をしていても報告はするのが当たり前でした。

異性と2人で会う、異性と連絡先を交換するなど、逆だと彼はきっとブチギレます。
2人で会うなんて浮気だとお互いが認識していたはずなのに。

私はもちろん他の男の人と会ったこともありませんし、誘われても「彼氏がいるから無理」と断っていましたが、それは私だけだったと思うとショックと、悔しくてなりません。


喧嘩をすると酒に逃げてしまうので、そもそも飲みに行くのをやめさせないと、結局また女と会ってしまうのかと思います。
喧嘩中以外やシラフの時はそんな事をするような人じゃありません。


束縛が激しい人に限って浮気をしているという話しがありますが、
今思うと本当にその通りだなと思います。



しかし、嫌いになれません。今でも本当に大好きです。
他の女性と付き合われるくらいなら、全部許して一緒にいようかとも考えます。
しかし、よりを戻しても信用は多分もうできないと思います。
連絡が返ってこないと、また女といるのかな?と思ってしまいそうで。。。

いまも何をしても彼のことばかりで、ほかに何も考えれません。
彼と付き合ってからの私は恋愛で悩み事があると、日常生活に支障がでるほどでした。私もきっと恋愛依存症なんだと思います。



このまま許しても信用しきれず常に彼が何をしているのか気になると思います。

しかし別れている今でも彼のことばかりで、食欲もなく、自分がダメになっていってるのがわかります。誰にも会いたくないし、携帯の通知がなると彼氏かも?と思ってしまいます。
確実に依存しています。


どちらを選んでも自分がダメになる事をわかっていながら、それでも好きな気持ちが大きいです。
女の子と会っていた話しはまだ本人に伝えていないので、私が知らないと思っています。

なので、「お酒やめるから」とばかり言ってきます。
自分では本当にどうしていいかわかりません。

酒癖が悪い、お酒をやめれない、女と会うなど普通では考えられないひどい事をされている自覚はあります。もっといい人がいるとも思います。ですが大好きなまま離れるのが本当に苦しいです。