はじめて書き込みます。閲覧ありがとうございます。
もうしんどいです、大好きで今までずっと仲良かった親友にたぶん腹が立ってしまいました。
いままで本当に大好きな親友なので、ここまで腹立ったことはないです。
親友に私の家庭環境に踏み込まれて話をされてすごくイライラしてしまいました。
でも、家庭環境について気づいたこともあります。嬉しいことだって言ってくれたのにどうしようもなくイライラします。
親友ならこんなこと言わないだろうって勝手に期待していた自分もいます。
でももしかしたら、自己満足に言ってたかもしれない、私のためじゃないかもしれないとSNSの投稿を見て感じてしまいそれもモヤモヤします。
それに友人や親友なんて所詮、言えるだけの立場なのに今の自分にわざわざ家庭環境のことを持ち出すんだろうってイライラします。
今の自分は精神的な病気で悩んでいて、それに手いっぱいで家庭環境なんて考えたくないです。
でも第三者にたくさん自分の家庭環境言われてきてつもりに積もっていた、じゃあ私はどうすればいいんだ。家庭環境がひどくても私は心が弱いから甘えてるんだ、例えひどくても耐えてたほうがマシなんだ、第三者のくせに口出すなって言いたくなります。
それにたしかに精神的に母からは口で攻撃される時はたまにあって私がぐっと堪える時がありますが、別に母は悪い人じゃないです。尊敬している部分はあります。
でも、親友だって私のことを考えて言ってくれたのかもしれない。それをわかってるのに口出してくるのが今回は許せないしつらいのです。

今回親友と家庭環境の話をしてから、なんだか親友の悪い部分が見えてきます。つらいです、本当に親友が大好きなので、絶対に嫌いになりたくないです。唯一無二の私の理解者だとすごく期待しすぎていたのかもしれません。
こうやって長文を親友に対して書いてることにも罪悪感と申し訳なさがあります。
でも、今回は家庭環境について今病気でたくさん悩んでるから親友には言ってほしくなかったです。
私は親友に正直な気持ちを話すべきでしょうか?どうすればいいのでしょうか?

長文&乱文すみませんでした。