1回だけ投稿させていただきましたが、親友に対してやっぱり怒りたいし、イライラがとまらないので再度投稿させていただきます。それと病気のことについても質問させていただきます。

家庭環境について親友に言われたの、やっぱり腹が立ちます。
今病気ですごく悩んでいるのに親のことまで考える余裕なんてないのです。
親に何か言われても反論しないで逆らわないでぐっと堪えることの何がいけないんですか?
それは服従してるかもしれませんが、それで自分がいいならいいと思うんです。
それに昔から親とはわかりあえないと思ってるので理解しないでただ私も従ってくれればいいと思っています。
私も親も同じかもしれません、相手のことを理解しようとじゃなくて従わせればいいって思ってるのかもしれません。

家族だからってわかりあえたり、理解しあえるわけじゃないと思うんです。
しょうがないと思いますが、しょうがないと思うのは間違っているのでしょうか?
病気といえど、現状に甘んじてるのは良くないのでしょうか?

でも親友は黙って親に従ってる人間、あんまり好きじゃなさそうですし、やっぱり私の親に対してのこと、従わせる、従わせばいいと思ってること親友に話すべきですか?

それとも私が間違ってるんですか?こんな考えで生きていかないと理解しあえるって期待ばっかりもっていつもいつも親に失望してきたからこんな考えになったんです。だったら親には適当に従ってれば楽だろうって。
でもそれは間違ってるんですか?

例えば私の親が毒親だったとして、私が家を出てそれが正解だって誰が言えるんですか?

病気を抱えているだけでも大変なのに家を出るなんて考えられません。
もう第三者に親のことを言われるのにうんざりしました。
もうこれからは親のことなるべく言わないでおこうかって考えています。

病気のこと、親友に理解してもらうにはどうしたらいいですか?
というか理解を求めるのは間違っていますか?でも大好きな親友なのでわかってほしいという私のわがままかもしれませんが、そういう思いはあります。

私の親と私の関係についても理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
これも理解を求めるのは間違っていますか?

前回質問したことと内容が被っていたら申し訳ないです。
よければ回答いただけると助かります。
またできればですが、ココオルの専門スタッフさんの意見も聞きたいです(でも誰でも大丈夫です、この要望で気分を悪くさせたら、申し訳ないです。本当に誰でも大丈夫です)

ここまで見てくれて、ありがとうございます。
長文&乱文失礼しました。