初めて投稿させて頂きます。
私は、鬱病と診断されて10年目になります。
最初は鬱病独特の「消えたい」等々ありましたが、ある程度仕事が出来るまで回復?しました。
しかし、2年ほど前に仕事でどうしても耐えられなくなり、自殺未遂をしました。その後、2ヶ月ほどひきこもりました。
そこから、非嘔吐過食が始まりました。
私は今、身長159.6cm体重54㌔です。
非嘔吐過食になる前は、48㌔でした。
決して痩せていたわけではありませんが、そこそこ自分の好きなお洋服やメイクが楽しめました。
でも今は、人前に出ることがとても嫌です。
大好きな人(若手俳優さん)を、応援しているのですが「こんな私に応援されたくないだろうな」と何もアクションを起こせません。
舞台観劇する度に、同担の子を見て「あの子私より細い、可愛い、美人…羨ましい」と悲しくなって帰ります。
今は、非嘔吐過食した後の罪悪感から、下剤を1回10錠飲んでます。おかげで次の日胃が痛く、あまり食べれないので嬉しいのですが、体重はそう易々と変わってくれません。
下剤で痩せないのは、頭では分かっています。
でも、吐けないので、下剤に頼るしかないんです。
家族にも「アンタおかしいんじゃない?」と言われ(深夜に冷蔵庫漁るなんてそりゃおかしいですよね、私も思います)
主治医に相談したら「んー、君は過食の部類には入らないかな」で終わります。
ただでさえ醜い自分が、さらに醜くなっているのに、誰も助けてくれない…相談できない。
正直、とても辛いです。
34際になって、こんな事で悩んだり体調崩してたら、ダメ人間まっしぐらなのに、自分が情けないです。
私は、どうしたらいいのでしょうか?
どうしたら、痩せますか?
どうしたら、過食をやめられますか?
申し訳ございません、助けてください。