沢山の応援や共感をして下さり本当にありがとうございます。改めて気持ちを自分なりに整理しました。携帯は無事何とか今日払ってきました。

訪問看護と精神科に行くので沢山の患者さんを診察してきた看護師さんや主治医に人間が生きる理由や自殺をしては行けない理由を色んな方の目線や考えで相談しようと思います。

私は本当に介護福祉士の仕事が生きがいでした。看取りに何度も立ち会い無力な自分共向き合いましたが私が生活計画書を作成していた御家族に私が担当で最期までありがとうと話して下さり人の役に立てた 一生懸命生きる事が恩返しだと気持ちを引き締め仕事に打ち込みました。

19歳でユニットリーダーと職員の統括をして21歳から27歳まで新人職員の指導を行なってきました。勤務が合わない日は出勤した日の表情を見て悩みを聞いたり必要なら上司に話をしたり きっと年齢差があると劣等感が生まれないかも私なりに考えて上司に言葉の使い方や利き手が私は左なので何回も右利きの視点で練習したりしました。

看護学生の指導も行ない悔しくて泣いてしまった日は私ももらい泣きをしましたが学生担当の先生からは介護福祉士の鏡と褒めて頂いたり上司からの評価も高かったのが私としては嬉しい半面 毎日努力をし続けたくて反省点を見
つけ次はこうしようと書いたノートも職場に持っていきました。

きっと私には仕事が生き甲斐だったと感じています。今は逆の立場の為 身近な人から幾度となく勝手に死ね 生きていたら誰だってストレスを溜める私だけ被害妄想や被害者ヅラするな 産まなきゃ良かった 考えすぎ悩み過ぎる性格が悪いとも言われた経緯もあります。

頭を炊飯器やスーツケースで殴られたりベッドから落とされ引きずられて殴る蹴るを1時間以上されたのもあり一時的かも知れませんが早く 死にたくなってしまったんだと思い 気持ちや考えをノートに書いたら少しだけスッキリして 死のうと考えた気持ちが和らぎました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。9食 食べていないせいか身長は158.5cmですが体重を測ったら3月は体重が52.2kgでしたが今日は35.2kgになっていました。

吐き気が酷く薬ばかり内服していたからかもしれません。タイミングを見て頑張って今日の夜から食べようかなと思います。暖かいメッセージ本当にありがとうございます。