休職を決めました。手続きを来週の月曜日に行うのですが、未だに休職で良かったのか悩んでいます。
薬で身体的にも精神的にも楽にはなりました。
ですがサボりなのではないか、と不安でいっぱいです。
仕事がしたいです。でもしようと思うとなぜか吐き気、頭痛などが止まらなくなってしまいます。
職場が好きなのになぜなのでしょうか。給料は低いですが、今の職場が好きで仕方ありません。
しっかりしなければいけないのにどうしてこうもできないのでしょうか。
むりにでも職場にいけば仕事は出来ます。
やはり無理にでも職場にいって仕事をした方がいいのでしょうか。
それとも休職をするべきなのでしょうか。

もう1つ。私は今お付き合いさせてもらっている方がいらっしゃいます。ですが、相手は今年受験があります。
そんな相手に、今の自分は鬱で家のことや以前のことを思い出してはパニックになってしまってしまいます。
ですが相手は話を全て聞いてくれて、落ち着かせてくれます。
これからは相手は受験勉強に望まなければいけないのに、私はその子より年上のはずなのに
相手を支えられていないのが悔しくてたまりません。
自分が鬱になってしまったのがいけないのはわかっています。
私が本当はこの人のそばにいてはいけないのですが、そばにいてほしいと言われます。
本当にそばに居ていいのでしょうか。
負担しかかけられない自分がいていいのでしょうか。
これから先も私は負担しかかけられない存在になってしまうのに、相手はそれでも私といたいと言ってくれています。
本当にそれでいいのでしょうか。