もとのマンションに戻りたいです。
2月に少し遠方から引っ越しをしました。
主人の強い希望で中古の分譲マンションです。
ですがもう元の賃貸マンションに戻りたくて仕方がありません。

分譲マンションですから、設備などは非常に素晴らしいです。
前の賃貸マンションの何十倍もいいと思います。

前の賃貸マンションは、湿気がすごく、カビがすぐに生えて大変でした。
クロスは剥がれかけのところもありました。
上下左右、誰が住んでいるか全くわからない、引っ越してきても誰も挨拶にきません。
上下左右、外の人の少し大きい声は結構聞こえる、壁の薄いマンションでした。
ですが、前のボロボロだけれど、誰も苦情を言ってこない、五月蠅くてもなんでもお互いに気にしないという距離感がとても気が楽でした。

今の分譲マンションは、少し五月蠅くすると苦情を言われてしまいます。
隣の人に結構響くことを伝えられました。

私も静かにしたい。けれど子どもが小さく、しかも今までフリーダムに遊んでいたからかなかなか難しい。
毎日毎日「静かにしなさい」「走らない」「飛び跳ねない」などなど、ずっと注意していて私もつらいです。
公園に遊びに行き、遅くなってから帰ったりしましたが、子どもが夕食途中で寝てしまったり、私も家事が出来なかったりで、なかなか上手くいきません。

主人にも伝えましたが「しょうがない」としか言ってくれません。
平日はずっといませんし、自分には関係ないという感じで。
こうなってくると「だから分譲マンションなんて嫌だって言ったじゃん!」という喧嘩になりそうになります。
私は前のマンションに特に文句もなかったですし、近くにようやくできた友達も何人かいたから、そこにいたかったんです。
ですが主人は「賃貸マンションだと子どもに部屋を与えられないし、早いうちに買っておいたほうがいいから」という理由で中古分譲マンションに購入を決めてしまいました。

床に防音マットを引いて、窓は開けないなどなど、考えうる防音対策をしていますが、なかなか上手くいきません。
こちらに知り合いもおらず、とても孤独です。
子どもか、店員さんの「ポイントカードをお持ちですか?」程度の会話?しかしていません。

戻りたい。けれど分譲マンションを購入してしまったから、ここに住み続けるしかない。
毎日が苦痛で苦痛で仕方がありません。