助けてください。アドバイスくださると嬉しいです。 わたしは現在大学一年生の女子なのですが、高校三年生になる歳の(当時はまだ高2)コロナの初めの緊急事態宣言の時に57kgから43kgまでダイエットをしました。(身長は157〜158cmです。)

46kgまでは運動をして、野菜を食べての生活を送って健康的に痩せてきたつもりです。46kgになった頃から周りの友達でもともと痩せていた子がガリガリになったのをみて、このままじゃダメだと思い、運動をあまりせずに食事改善だけを行なって43kgまで痩せることができました。

その頃の食事は (間食をしなかった場合)

→朝ごはん:ご飯を茶碗より少ない程度

お昼:サラダ(お弁当です。炭水化物、肉、魚は一切取っていませんでした。)

夜:食べないorスープや味噌汁を18時以内 という食生活を送っていました。

43kgになった(高校生当時の)頃から、爆食い(過食 )を凄くするようになってしまって、高校3年生は滅多に学校がないので学校がある日までに43kgに戻せばいいやって感じで1日に炭水化物全種類食べたり、アイスを食べたり、、という日々に繰り返していました。

当時はそんなに食べても戻してやるって意思が強くて、どんなに爆食いしても遊びに行ったり学校がある日には戻していたので問題がなかったのですが、大学に入学してから戻さないとという意識が薄れて、毎日毎日爆食いをしてしまうようになりました。

健康的な食生活に戻そうと思っても、少しでもその日食べ過ぎてしまうとストッパーが外れてしまい、お腹いっぱいなのに詰め込んで食べ過ぎて後悔して次の日は食べないという日々が毎日毎日続いていて、せっかくダイエットして頑張った体重も今は46〜47kgになってしまいました。

このままこの食生活でいるとまた57kgだった頃に戻ってしまうのではないかと不安で不安で仕方ありません。

自分自身、吐いたりしていないし食べ過ぎた後すぐに体重を測ったりしていないので過食症ではないと思っているので、病院に行くほどでもないのかなと思っているのですが、どうしたらまた43kgに戻せるのか、過食をやめて健康的に食べて過ごせるのか、アドバイスをくださると嬉しいです。