こころの病院に行ったことがある方から参考の言葉を頂きたいです。

私自身、周りの目を気にしすぎてしまう人で、今までそういう性格だからと思い込んできましたが、病院のホームページでセルフチェックなどを何個か受けてみたら社交不安障害という言葉が何回も結果で出てきました。あくまで疑いなので分かりません。ただの自分の思い込みだと言われればそれまでで、病院に行くべきかどうかなのかもよく分かりません。
セルフチェックや社交不安障害について調べるとこう思うのは普通ではないのかなと日常の生活において何個か当てはまるのがありました。
例えば、若い年代の方のレジに行くことができないことや、電車で向かい側にいる方の目を異常に気にしてしまったり、何もしてなくても実はこう言われてるのではないか思われてるのではないかとか思ってしまいます。
社交不安障害の言葉を知らない時に、自分は〇〇するとこうなっちゃうんだよね〜と友達に言うとそれ私もある!と共感されたことがあるので本当に社交不安障害なのか分かりません。

ですが、症状などが当てはまりすぎていて、病院に行ってもしも本当に社交不安障害だったらそう診断された方が気が楽になるのではないかと思いました。実際に薬で克服できた方の話を読んでみるといいなと思いました。

病院に行ってどう変わったかなど教えて頂きたいです。