大学進学できなくて、一年間引きこもってたけど最近は、ようやく見つけたバイトで稼いでいる。
だけど、高校の学費を払うために貯金をしても、親に貸して欲しいと言われてしまう。
お金を貸さないと、家族がご飯を食べれなくなるし、私も夕食が食べれなくなる。

アルバイトをするときに、お金を稼ぐ理由だって全部話をして承諾したくせに、もう忘れてる。
父親がお金を貸してくれない。あるいは、ギャンブルに使うなんて言うなら、もう離婚すればいい。
私に悪口言わないで欲しい。
私に言ったってどうなることもできない。
ただ、私が言いたいのは、もうこの家から出たい事。
家族と関わりなく生きていきたい事。

家庭相談室に相談したのに、帰ってきた答えは【一年頑張ってお金を稼ぐこと】【家にお金を入れること】だった。
いや、私……いつになったら高校卒業証書貰えるんですか?
大学いけなくなったのは親の責任じゃん。
だって、奨学金の書類を書いてくれなくて、私が資料を読んで必要な書類等も全部揃えて、大学にも一人で受けに行って。
ねえ、もうどうすればいいの。
慣れない接客業で頑張って働いても、私の手元に来るのはせいぜい二万円程度。
どうすればいいのさ。
お金がなけきゃ、どこにも行けない。まあ、今はどこにも移動できないけど。

名前も戸籍も変えて、もう二度と関わらないように絶縁したい。
……こんな生活続けるなら、死んだ方がまし。

本当は心療内科や精神科に行けばいいけど、もう相談したいしたくない。
相談したって……無理だから。

毎日、毎日嫌な記憶がフラッシュバックしてきて、眠ることもできないよ。