人が怖くてモヤモヤして

会社の人から話があって

モヤモヤしてるから環境を変えるために違うところに来月1ヶ月行くことになり

それをグループホームに住んでるんですが

そこの職員に伝えたらそこに行って大丈夫なの?とまた今までに戻ったらモヤモヤするんじゃないのと言われて

そこに行ってもモヤモヤするなら会社辞めた方がいいよと言われて特定の人が怖くなってしまうんですがその人に構ってもらえないからでしょ?と言われて

その職員が怖かったし間違ってはなかったから間違ってないと答えてしまってホントはそうじゃなくて誰にも理解してもらえないけど考え方の悪い癖だったり脳がネガティブになれちゃったり特定の人だけじゃなくて全員じゃないけど他の人にも怖くなってしまう、人が怖いのは頭が怖いと感じてしまうだけで勘違いでこのことが怖くて言えなかったです。

自分の気持ちを言うといろいろ言われてしまうんじゃないかと怖くて言えないです。支障きたしてしまう時もありますがまだ会社辞めたいとは思ってないです。自分はホントは専門の人、話をわかってもらえる人に聞いてもらって人が怖いのを改善したいと思う気持ちがあります。

それもわかってもらえなかったらどうするの?とか人にアドバイスしてやらないのに医者に行っても意味ないと言われてしまいます。

このまま泣き寝入りというか自分の気持ちがあるのにそれを言わないで諦めた方がいいんでしょうか?

諦めたくないし気持ちがモヤモヤして不安になってしまうなら会社辞めた方がいいって言うのもわかりますが人にそう言われたまま、専門の人に聞かないで勘違いしたままは嫌です。

自分はただ人にわかってもらいたいのと人が怖いと感じてしまうのを改善したいのと考え方の悪い癖を治したいだけです。

確かに特定の人が好きでその人に構ってもらえないから嫌われてるんじゃないかって思うことは間違ってはないですがそうじゃないです。

自分の気持ちはおかしいですか?諦めないといけないですか?自分の気持ちを人に言ってもわかってもらえなかったそう思われたりして言ってもいろいろ言われるから自分の気持ちが言いづらいし言ってもきっと否定されます。どうしたらいいですか?

構ってもらえないからでしょ?とかまたモヤモヤしたらどうするの?って言われてしまいます。悲しいです。うまく伝えられなくてすいません