私は今高校二年生です
私は、中学3年生の時に受験から逃げて不登校でした。
そして、小学生の時から特定の人から悪口や陰口を中学3年の時まで言われ続けてたので
自分に自信が持てないし、ネガティブ思考で、現実から逃げてばかりでした。
若い人が怖いし、外にも出るのが嫌になってきたし、人混みも苦手で1人で行動することがとても怖いです。
こんな性格が、嫌になったのか高校1年の時の友達とは仲が悪くなってしまいました。
その友達から、LINEのステータスメッセージの欄に悪口を書かれてて
また、高校生が怖くなったし、信じられなくなってました。
私の高校には相談室という特別クラスがあるので、そこで高校生活を送ってました
そこで新しく友達が出来たのですが、また失敗して友達をなくし
最近新しく友達ができたと思ったら、また居なくなってしまいました。
多分、私がネガティブだし、あまり騒ぐことが苦手だし、ショッピングモールとかに出かけるのが苦手だったので、遊びに行くことは全然無かったし
一緒にいてもつまんないって思ったんだと思います。
それと、私は電車に乗るのも苦手でした。若い人がたくさんいるし、緊張してお腹痛くなるし、汗かくし、肩や腰が痛くなって学校に行くのに一苦労でした。
それも休む理由にあるし、不登校だったので休み癖がついてしまい
1人にさせることが多かったため、ほかの友達のところへ言ったんだと思います。
そして、最近また1人です。
最近の相談室は、その子たちが授業中騒ぐし、テスト期間中さえも騒いでましました。
それを相談室の先生に相談したのでしたが、うるさい子達を庇われたので、もう相談室の先生もあまり信じてません。
小学生の時爪で自傷行為をしていて、中3の時にカッターでやってました
お母さんからすごく怒られて、辞めたのですが
最近また、このモヤモヤをどうしたらいいのか分からなくて、自傷行為にはしってます。
学校は週一で休んでて、あと4、5回くらいしか休めないです(留年、欠課時数が出てくるから)
どうしたら、独りで頑張れますか?
どうやったら、1人でも学校へ行けますか?
もう、逃げられないし休めないので
どうしたらいいのか分かりません