高校2年女子です。
ずっとうまくいってなくて親に相談してもできない提案ばかりされます。
出来ないというと、君が続けないのが悪いといわれます。
発達障害らしき行動の癖があるといってもそんな簡単に発達障害のことを口に出されると不快だと怒られて振り返ってすらくれません。ADHDやアスペルガーのような感じです。しかも確実にHSPです。
相談しようと思っても人の顔色を窺いすぎて自分の言いたいことが言えず、結局相談できなくなります。
学校に行くのが嫌です。周りの人がうるさかったりと配慮に欠ける人間ばかりで耐えられません。
1年の時、リスカしないと学校に行けず夜泣いていた時期もありました。
友達はもちろんおらず、1年の時に友達になった子は周りに適応して配慮のない子になって友達でいるのが難しい状況になってしまいました。
2年になって勉強も難しくなり、ついていけなくなりました。
難しいのに親に勧められた時間割で化学と数学専攻でとってます。
もちろんついていけなくて非常に困っています。
嫌過ぎて自分から進んで勉強もできません。
出席日数やテストの結果から単位を確実に落とすような状況です。
しかし留学をして4年で卒業するか、転校して何とか3年で卒業したほうがいいと言われました。
大学や就職で不利になるからだそうです。
勉強もできず学校も嫌と言うと、解決策として転入を進められました。
しかし転校先は通信高校でした。
通信高校は大学受験も簡単ではないと言われ、転校すると結果的に80万くらいかかり今の約3倍でそれを将来自分の稼いだ金で返せと言われます。
将来働きたいけど今のこの状況じゃ就職すら危ういので払えるとは思えません。
受験も難しいと言われたので今の学校に残っています。
しかし結局苦しくて通えません。
高校に入ってからどんなことに対しても興味が薄くなって大好きなものがなくなり、好きなものも3日坊主とすぐ興味が失せるようになりました。
精神科にも通っていて先生によると抗うつ剤はマックスで使っているといわれました。
先生に相談しても解決策などは何も言われずモヤっとした答えしか返ってきません。
人に言われたことはやらないうえに、自分の策でも解決できません。
人の言うことやることにダメ出ししかしない自分の性格も嫌いです。
怒られたり嫌な事があったりすると、自己嫌悪からリストカットをします。
今日何ヶ月ぶりかに久しぶりにリストカットをして手首が赤く腫れました。
正直言って何していいかもわかりません。
誰か助けてください。下手な文章でいろいろとごめんなさい。