相談させていただきます。
私の家庭は夫婦仲があまりよくなくて離婚ができておらず別居状況になってます。
私は母と妹の3人で暮らしてます
別居しているというのもあり父からは一切お金が入ってなく母が私と妹の教育費など生活費をだしてくれてます。母の仕事はイベント系というのもありとても忙しく休みも月に数回というとても少ないです。その分妹と私の2人でいることがとても多く、喧嘩も沢山あります。そこは姉妹あるあるだと思うのですが、妹はキレたら私に近くの物を投げたりしてきます。他にもとても理不尽な事を相手から言われ何故か切られたりということが多々ありました。ゲームや、スマホ中毒だと思うのですがスマホやゲーム機WiFiを切ったりすると泣いたり怒鳴ったりします。母は忙しく夜は帰ってくるのですが妹といるのは自分の方が多いのでこれが何度もあると自分のメンタルがクソなので流石に無理です。今後の妹の対処はどうした方がいいのでしょうか?1番は話しかけない無視だと思いますが、注意しないとそのまんまかなと思い言ってしまうんですよね…夏休みがも少しで始まるので妹といる時間も長くなると思います。少しでもいいので色々と教えてくれるとありがたいです。
語彙力無くて変な文になってると思いますがすみません。