30代女性です。
ここ3週間ほど、ずっと疲れがとれず、体が火照って微熱がたまに出る状態から抜け出せません。
気分が落ち込むことも多く、仕事もはかどらず、ついには休日に友達と会う気力も起きなくなってしまいました。

今の会社は勤続10年で、最近は責任あるポジションを任されることが増えていました。それにより、今まで伸び伸びやっていたことが細かくチェックされ、それではいけないと注意を受けて、どんどん自信がなくなってしまいました。ちょっとした一言ですごく動揺して不安になってしまいます。
忙しさも相まって、やりがいがあった仕事も全く楽しくなくなり、月曜が始まるのが憂鬱です。今も涙が止まりません。

休んだり、仕事を減らす相談をする選択肢もあると思うのですが、つい大丈夫なふりをしてしまうところがあり誰にも相談できていません。
別居する婚約者もいますが重たいと思われるのが怖くて、こんなに悩んでいるとは話せていません。

両親は仕事がうまくいっておらず、度々私がお金を貸している状況が数年続いています。昨年亡くなった祖母の葬儀費や一部の介護費用も私が払い、貯金がほぼなくなってしまいました。働いている弟はいますが、お金がないからと基本的には出してくれません。

そんな状況もあり、親にも仕事の弱音を話しづらいです。仲は良い家族なのに、金銭面でずっと不安や怒りがありそれがもどかしくて悲しくなってしまいます。

仕事が辛くて落ち込むと、なんでここまでして頑張るんだろう?何のための人生だったんだろうと今年に入ってからぐるぐると悩みつづけています。
いよいよ体にも不調が出てきて不安に思い、こちらに相談させていただきました。