現在高校三年生の女子です。二年生のとき休学を3ヶ月ほどして、まわりよりもひとつ年上です。(留学する人もいるので年自体は気にしていません)

父親:ギャンブル依存性でうつ病。怒鳴る。無口。去年退職。小さいときから大嫌いでしたが、中学のとき不登校で学校を休んでいたら気づいたのは1ヶ月後。すごく虚しくなった (現在別居中)

母親:休学した年、怒鳴られすぎて母が怒りだすと怖くてでうごけなくなる。自分の考えが一番だと思っている。世間体が一番と直接言われた。言っていることが矛盾している。無神経だが自分のことは敏感。専業主婦。

姉1:現在仕事探し中。ヒステリック
姉2:精神疾患持ち。一番まとも。非正規雇用。唯一の収入。
夫婦なかは悪く、母いわく子どもがいたから離婚しなかった。全員が余裕がありません

私は大学への進学を希望していますが、経済的に厳しいといわれるうえ、じゃあどうすればいいの?といえば大学行くんでしょと言われます。家族のことも含め将来の不安で悪循環と思いつつ、学校にもきちんと行けない状態です。私は望まれた子でありません。産んでほしくなかった。もういざとなったら死ぬしかないと諦めつつ、ギリギリで踏ん張りながら、どこにも本音をはきだせる場所がないのでここに来ました。もう全部諦めてしまいたいです。
長文乱文失礼しました。