教習所に通っている学生です。
現在、第一段階のAT所内を受けています。
先日当たった担当教官の態度がひどすぎて険悪な雰囲気になりました。
それは、坂道発進の練習を行っているときのこと。
今まで以上に操作が複雑化し、やることが多くなりました。
はじめは教官が見本で走行し、その後交代。
しかし、慣れないこともあってか中々上手く行きませんでした。
頭の中が真っ白になってしまい、次の操作が思い出せないという失態を犯してしまったのです。
そうしたら、教官が無言でブレーキをかけ、「若いのにそんなんもできないん?バカでしょ?おめぇはへたくそだし、免許もとれないね!!だから、死ね(笑)」と大声で言いました。そして、頭をたたかれました。
あまりの恐ろしさに緊張がさらに増していき、恥ずかしながら泣いてしまいました。
分からないことを聞いても「そんくらい自分で考えろ」としか言わず、とても嫌な気持ちになりました。
ほぼ毎日教習所に通っていますが、今回の件がトラウマでもう行きたくないです。
教習後、泣きながらロビーの受付に行ったら職員の方が話を聞いて下さりました。
しかし、周囲の出来る人が出来ることがすぐにできない自分はもう劣等生確定です。
通っていくうちに上達してきましたが、もう運転のセンスとかないかも。
免許取りたいけど、教習所辞めたい。
文章を書いている今、そのように思っています。
家に帰ってからもずっと泣いたし、何も食事が喉を通りません。
ずっと教習所のことを考えては体調が悪くなってしまっています。
もう絶望的。
やる気を見せても否定されるばかり。
期限内に卒業できるのかが今からでも心配です。
この悪循環から抜け出すためにはどうしたら良いでしょうか?