生きることに疲れました。近々死ぬことを考えています。自分を変えたい、日々やってきましたが、これ以上限界を感じつつあります。
生まれ変わったら、生き辛さを感じることなく、ありのままの自分で過ごせる人間になりたいです。

私は幾度か話しています通り、発達障害です。また、最近気づきましたが、いわゆる毒親育ちでもあります。更に、重度の障害を抱えた弟がおり、その影響で実家暮らしながら生活にあらゆる制限を強いられています。普通の人ならかなり苦しむ環境、おそらく日本最強と言っても過言ではありません。

私は幼少期、元々は好奇心旺盛な性格でした。しかし、それが災いした悪戯により、両親は私のことを「何をするかわからない」と思い込むようになり、私のすることに何かと口出しするなど、過保護で過干渉になりました。
そんな状態が長く続きました。私も自分で動くことがトラウマになりました。

弟は重度の発達障害の上、てんかんも患っています。以前お話しした通り、生活のあらゆる制限を私や両親に強いています。やはりこの状態が長く続いています。

この状態を抜け出したく、日々安定した生活を求めて、あらゆることを試しました。しかし、障害に気づかなかったためか、なかなか状況が好転することはありませんでした。また、幼少期に擦り付けられたトラウマで前に進めませんでした。いじめられたり、不本意な転職をしたり、やりたいことができないなど、辛かったです。

このまま給料が安いまま、実家暮らしで家族の面倒を見るだけのために生きていくのか、という不安。一生独り身のまま、腐敗した部屋の中孤独死を迎え、無縁仏としてのざらしに埋められるのか、という不安。
私の親戚には、私よりずっと年上ながら、独身で実家暮らしの人がいます。そんな方々に複雑な気持ちを抱いています。そんな親戚と同じようになりたくない。
みんな嫌です。

私だって、実家を出たいし、誰かと一緒に過ごしたい。実家の生活はもう限界です。

年齢的にも、もう私は30代後半、もうすぐ40代も近くなっています。未だ状況は変わっていません。どんなに頑張っても何も変わりません。

年内に何か好転すれば良いのですが、何も変わらなければ、年内に死ぬ方向で考えています。

こんな自分でも、今までお世話になった方々も沢山いました。そんな方々には感謝の気持ちで一杯です。