初めて投稿するのであまり勝手がわかりませんが、誰かに聞いてほしくなりました。
非常に長文です。ごめんなさい。

私は今高校二年生なのですが、両親と縁が切りたくて仕方ありません。
別に、暴力を振るわれるとか、ご飯を出してくれないとかって虐待されてる訳ではないのですが、事ある毎にネチネチと嫌味や小言を言われるのが辛いです。

最近言われた嫌なことは、
派手髪に染めてたのがだいぶ長くなってプリンになったので黒髪に戻したんですが、母に
「前(派手髪の時)と今とどっちの方が似合ってる?」
って聞いたんです。個人的には今の黒髪がすごく気に入ってて、友人も今の方がいいと言ってくれたのですが、母は
「え〜、今はなんか田舎の子みたいw」
とまさかの不評で、しかもそれで話が終わるなら全然良かったのですが、ド田舎で大型犬飼ってる三つ編みの女の子じゃん。とか、私がくせ毛だから、黒髪のくせ毛は芋っぽい。そのままの方が良かったのに。と10分ぐらい言われました。10分間延々と言われるのも傷つきますが、一回こんな事を言ったら少し間を置いてまた酷いことを言うんです。
これって、次はどんなディスりしてやろうwと考えてるようにしか思えなくて、傷つくし、非常に苛立ちが募ります。
いつも酷いことを言うくせに、機嫌がいい時は 私たちは運命共同体だもんねっとか言ってきて、不思議ちゃんみたいでドン引きです。

髪の件とは別のことですが、今日は父に嫌なことを言われました。
私は韓国アイドルで好きな方がいるのですが、父は所謂嫌韓で、
「韓国人はキレたら人を殴る」
「韓国人は平気で人を○す」
など、差別ととれるような発言を繰り返します。これは今日だけじゃなく、自分が韓国アイドルの話をしたり、月2で通ってる韓国語教室に行く度に↑のような事をいちいち言ってきます。
お前が韓国に行くって言ったら俺反対するからな、と言われ、内心それなら黙って勝手に行くわ、とイライラが止まりませんでした。
考え方は人それぞれなので嫌韓であること自体は良いと思いますが、それを正反対の考えを持つ人に押し付けるのは違うと思うし、正直厚かましいです。しかも、父の母は日本生まれ日本育ちではありますが、血は純粋な韓国人です。つまり、父は日韓ハーフでありながら韓国は悪だと言い張るのが、余計に謎です。

更に、私の容姿を悪く言います。
自分らが二重と奥二重だからって、
「一重可哀想w」
と週に3,4回は言うし
「おい団子っ鼻」
「足短っw」
など、ありきたりで小さな事ですが、実の親から何度も言われるととてもショックです。

私が中学の時精神的に病んでしまい、高校はどこに行くかという話になったのですが、自分は通信制が良かったのですが両親は世間体ばかり気にして全日制に入学させようとしました。見え透いた嘘でもいいから、全日制はあなたのためを思って、と言ってくれたらまだ良かったのに、通信制とかご近所さんからどんな目で見られるか分かんないよ。ヒソヒソ言われたくない。とか、完全に私の心配より世間体を気にしてました。最終的には定時制に行くということで話はつき今も通っていますが、当時のことは未だに許せません。
この時私は本気で自殺を考えて、何月にこの方法で死のう。遺書には何書くかなーと毎日考えていました。
ちなみに精神的病はまだ完治しておらず、今でも毎月病院で薬をもらっています。

母と二人きりの時、母はずっと父の悪口を言う。
父と二人きりの時、父はずっと母の悪口を言う。
だから、お互いの悪い部分ばかりを見てしまい、余計に二人のことが嫌いになります。

一つ一つの出来事自体は絶縁するレベルではないですが、このような事が毎日何回もあるといい加減愛想も尽きました。まだまだ挙げればキリがありません。
特に最近になって、早く○ねとか、とても親不孝なことを思ってしまいます。自分の恨みつらみの念で本当に死んでしまうのではないかというぐらい毎日憎んでいます。

ココオルを知るきっかけにもなった毒親診断をしたところ、毒親の傾向が高いという結果でした。と言っても、正直今まで毒親の話は他人事と思っていたので、自分の両親が本当に毒親なのかは分かりませんが、普通ではないだろうとは思います。

自分の意見や考えを否定され続けたので、自分を出すのがトラウマになっています。カウンセリングを受けたことがありますが、そこで話した内容が全て親に伝わり そんな事でカウンセリングするとかカウンセラーの先生も大変だねwと笑われてからリアルで誰かに悩みを相談することが出来なくなりました。

今は学生なので実家暮らしですが、卒業したら絶縁を言い渡して家を出たいと思います。親友と二人でシェアハウス?シェアルーム?しようと約束しているので、その時まで辛抱ですね。

まとまりのない文章で、時系列もバラバラですみません。。。