うつ病発症から7年近く経ちました、今も通院中で薬も飲んでいます。以前と比べて薬の量も減ったのですが、精神的な浮き沈みが激しく未だにフリーターのままです。幸いバイトには行く事も出来る様になったし、しかも接客業をやってるので本当に良くなったのかなと実感はしています。しかし、もう来年で26歳にもなるしそろそろ社員として働かないとという危機感におわれています…でもさっき言った気分の浮き沈みが激しく、就活しようかなと言う時に都合よく気分が落ち込みます。
それの所為で今は暇さえあれば寝るの繰り返しでいつも罪悪感に囚われながら毎日過ごしています。この罪悪感の所為で睡眠の質悪いのか眠気が全く取れる事もありません。

話は突然変わるのですが、趣味で3dアニメーション(MMD)動画を作ったりゲームしたりを昔は楽しく出来ていたのですが今は全くやる気が起きません、でもこれで良く悩む事も多くて何故出来ないのか、やらないのかとばっかり思いこれも上記の罪悪感の原因になっています。
それなら辞めれば良い、きっぱり切り捨てれば良いと思われると思うし自分もそうしようと思ってるのですが何処かやめたく無いと言う気持ちもあるんです、この心理状態にもう1年以上も悩まされています…何より好きだった事が億劫に感じる時点でもう本当に嫌でたまりません。この心理状態は一体なんなのでしょうか…どうすれば解放されるのでしょうか…自分なりに色々調べて対策法を試しました、例えば全てを忘れて海など綺麗な物を見に行ったりして気持ちをリラックスさせるなどするとまたやる気が出るとか…ですがそれすらも億劫に感じますしそもそも行っても特に何も変わりませんでした、むしろその場所に行ってる時間すらも勿体無いと思うようになりもう逃げ場が無くなった気もしてます。

殴り書きで書いてしまい申し訳ありません、上手く今の気持ちを説明出来ずこんな適当な文になってしまいました…